2021年、始まり。。。☆

f:id:miraikamera:20210111095318j:plain

七草がゆ

多分、人生で初めて、本物の七草が入った「七草がゆ」を食べた。。。

正確に言うと、「お粥」じゃなくて、富山弁でいうところの「湯漬け」なんだけど…

ま、そこはいいっしょ!

とにかく、今年も健康で過ごせればいいかな。。。なんて。。。

しかし、相変わらず、「コロナ、コロナ」

そしてここ2~3日は「大雪!!」ですわ。。

全国放送でも「富山市」の様子が紹介されるので、

県外に住む友達が心配してメールをくれたり。。。

さすがに土曜日は車で出かけるのはリスキーだろうということで、

(近場に買い物には行ったけど)

昨日、実家の様子を見てきた。。。

雪に埋もれてました。。。屋根雪が大屋根と下の屋根でつながっていて。。。

確か、屋根雪がつながると、雪の圧が強くなって危険だと、昔聞いたような。。。

しかし、車を停める場所もないので、なすすべも無く帰ってきた。。。

実家にメールをしたら、返信が来たので、一応、生きては居るみたいだ。。。

 

という感じで、今年も10日間が過ぎた訳で。。。

ま、今年はあれこれ考えないことにするのが、1番いいかなぁ~~。。。うんうん。。

なるようになるでしょ。。← なんて、悟りをひらけますかねぇ~( ̄▽+ ̄)