今時だねぇ~~。。。☆

【三ヶ日みかん♡】

昨日、スーパーに行ったら、

箱入りの三ヶ日みかんが結構お買い得な値段で売られていたので

買うことにして、、、

果物専用のレジに行ったんだけど。。。そこで。。。

いやぁ、これってもしかしたら当たり前なのかもしれないけど、、、

昭和生まれのおばさん(おばあさん)には、、

「へぇ~~。」と思われる光景が見られた。。。

レジのお兄さんが、、箱のふたを開けて、、、

何と、一個一個、、傷んでないか調べ始めたのである。。。

んで、点検が終わると、「OK」って感じでふたを閉めた。。。

で、そのレジではクーポンの取り扱いはできないというので

別のレジに移動したら、そこのレジ担当者に

「品物のチェックはお済みですか」と聞かれたので

「はい、大丈夫です」と答えたけど。。。

いやぁ、、みかんを箱買いしたら、、一個や二個は傷んでいるのは

珍しくないと思っていたので、、、

「お店も大変ねぇ~」と思ってしまった。。。

やっぱり、一個でも傷んでいたら、

取り替えてって言ってくるんですかねぇ~~。。。

今時は店としたら、

そういう時は無条件に取り替えるしかないんだろうなぁ~~。。

だとしたら、最初に客の目の前で調べるのが逆に手っ取り早いんだろうなぁ~

とか色々考えてしまった。。。

いやぁ、客の立場にすればお金払って傷んだ品物を受け取るのも何だかなぁ~

だとは思うけど。。。まぁ客も色々だろうから、、

店側にとっても、最良の方法なのかもな。。。

ま、昭和のお婆さんには「へぇ~~~!!」だったけどね。。。

あ、みかん♡美味しかったよん♪