10数年ぶりの東京。。。☆

【ホテルの窓からの景色】

ということで。。。何となくの流れで東京に行ってきた。。。

そもそも、泊を伴う旅行が久しぶりで。。。

多分、バスで東京に行くのは初めて、、

んで、声をかけた知り合いの皆さんにはことごとく参加を渋られ、、

一人でのツアー参加だった訳だけど、、まぁ割と楽しめた。。。

先ずは、バスに乗ったら、いきなり「あれ、アキちゃん!?」と声を掛けられて、、

「え!?」って感じになっていたら、実家の近所の、、

兄の同級生のお姉ちゃんだった。。「あ~~ユキちゃんけぇ~!」ということで、

道中ずっと「アキちゃん」「ユキちゃん」で行動した。

まぁこのバスツアーの主催者が実家の近所の人なんで、、

あり得なくはないけど、、世間て狭いね、、って感じ。。。

んで、心配した桜はけっこう至る所で綺麗に咲いていて。。。

人出もすごかったわぁ~~うんうん。。。外国人の多さが半端なかったし。。。

でも、一番気に入ったのは、雅叙園の百段階段での展示で、、いやあ素敵だった。。

後、壺中庵での夕食で、あの銘酒“獺祭”が飲めたこと。。。

地元のデパートに行っても販売されてなくて、、

私の中では幻の銘酒で、、飲み物は実費で注文した人が払うシステムだったけど、、

迷わず注文しました。。

ユキちゃん曰く、「楽しめる時に楽しまんにゃあ~!♪」

そうそう、私もそんな年になったってことですわなぁ~~。。。

昨日、主催者のケイちゃんが写真を持ってきてくれて、、

自分の姿を見たけど。。。

“いやぁ~~めっちゃ年相応の風貌じゃぁ~~ん!!”

久々の東京なんで、

割とワタクシなりにおめかしして行ったつもりなんですけどねぇ~~ははは・・・

ま、出かける前は事故ったらどうしようとか、ネガティブなことばかり考えてしまったけど、、まぁ面白かったちゃねぇ~~♪♪♪

※ 実は、、めったにこんな経験できんやろ~っていう出来事もあったんだけどねぇ~    

  ^^;