何て5月だっ!!。。。☆

【なつかしい“チューリップ”の皆さん】

今日は、朝から大雨のニュースで電車が運休になるとか。。。

それに伴って高校が休校になるとか、メディアがにぎやかだが。。。

個人的には、色々あったなぁ5月、、、(。-_-。 )って感じで6月を迎えている。。。

まぁ、明るい話題から言うと、

去年メンバーのコロナ感染で1年遅れで開催されたチューリップのコンサート♪

まぁ、規制が緩和されて、立ったり一緒に歌ったりできてよかったなぁ~

という、、結果オーライ的な、、うんうん(*´ω`*)

んで、先週は何が何だかって成り行きで、娘と東京に行って、、

【東京駅から皇居方面】

まぁ、10数年ぶりに甥っ子に会ったり、美味しい物を食べたり、それなりに楽しんで。。。しかし、東京駅!昔より複雑になってるよね。。。

何か、駅中の店、、多過ぎじゃない!?外国人の旅行者も迷っておられたよぉ。。

でも、次回行くときは、今回よりハードル低くなってるだろうね、、(´-ω-`)ウンウン

でまぁ、3月の人間ドックの受診に続く再検査、近所の人に声を掛けられて急きょ出かけたバスでの東京旅行、コンサート、再びの新幹線での東京行きと、、

ようやくちょっと落ち着くかなぁ~と思った矢先!!!

またまた、10数年ぶりの出来事!!!

高速を走っていたら、、いきなり覆面パトが私の車の前に入ってきて

誘導棒を窓から振ってきて。。。

「付いて来い」ってかぁ~!?と思いながらインターチェンジに連れて行かれたんだけど、スピードもオーバーしてなかったよなぁ~と思っていたら。。。

なんと、通行帯違反とかいう名目で違反切符を切られた。。。

確かに、高速道路が工事中でいづれ右に寄らなければならないと思ってずっと右側を走っていたけどさぁ~~(e・O・e)

でも、追い越し車線を2km以上走行すると違反になるなんて知らなかったし、、

工事中じゃなかったら、そんなに右側をずっと走ったりしないってぇ~(´Д`;)

兄に話したら、「裁判すれば勝てるんじゃないっ!?」て言うけど

裁判の方がお金がかかるわ~(´・_・`)

しかし、何で私ぃ~!?

他にもそんなヤツいっぱいおるやろぉ~~!!!