去るもの。。。

家に。。
コカコーラボトラーズが、日本がワールドカップに初出場したのを記念して作ったコップがある。。

母は、人に何でもあげるのが好きで、、コップも業者がくれたのを、、家の子供たちにくれたのだ。。
前だったら、、母を思い出すような物を目にすると、

その時その時の、元気な母の姿を思い出し、、
しんみりした気分になっていたが。。

近頃、、しんみりした気分が薄らいできたような気がする。。

確かに元気だった母の姿は思い出すが。。
「ほんとに、、物をあげるのが好きだったよなあ」
なんて思ったりしてる。。

人間の心理というのは、、
ちゃんと置かれた環境になじむようになっているのだろう。。。