2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪!?。。。☆

明日にかけて、まだまだ雪が降るらしいので。。。 実家に行ってみた。。。 下手をしたら、屋根の一つもぬけているかも。。。なんて。。--; 【冗談にならないところが、、すごい。。。】 で、まぁ家はまだ、大丈夫だった。。。 兄が雪かきをしていた。。 …

やったぁ~。。。☆

近所にコンビニがオープンした。。。 歩いて行ける範囲だ。。♪ で、さっそく娘と行ってみた。。。 で、いきなり驚いた!!! メイド服のおねぇさんが「いらっしゃいませ~」 と、やや戸惑った表情で出迎えたのだ。。。 多分、ご自分でも「コンビニにメイド服…

買い物で。。。☆

【新雪の上を歩いてみた】 娘が正しいのは分かっている。。。 でも、夕方の買い物も済んで、「さぁ晩御飯をさっさと作って、早くゆっくりしたいなぁ~」 と、思っていたところだったし。。。。 「そんなの、いいよ。。 お店が間違えたんだし。。。 行きたい…

あぁ~~あ。。。☆

【東京の週間予報】 【北陸の週間予報】 いやぁ、お日様のマーク、、 しばらく見ないので、、どこに行ったのかと思っていたら。。。。 東京に居たのね。。。。。

ジャパンシンドローム。。。☆

やっぱり、日本は病気らしい。。。 少子高齢化、経済の低迷。。。 家の娘は、日本は無くなってしまうのか!?・・と半泣きである。。。 こないだテレビで、外国の研究者が 「日本がこの状況をどう打開していくのか注目している」と紹介していた。。。 その研…

連休最終日。。。☆

いつものことだが、散々迷って、結局見に行った。。。 映画「ノルウェイの森」である。。。 我が地元ではあまり人気がないのか、一番近くの割引がきく映画館では 一日1回しか上映していない。。。 で、出かける時間が近づいて来たところで知り合いから電話…

タイガーマスク。。。☆

美談なんだろうか!? 児童保護施設へのランドセルのプレゼント。。。。 ランドセルって書いてあるけど、開けた途端に。。。。とか 品物の出所だってはっきりしない。。。 だいたい、、昔からタダほど高いものはない。。。とも言うし。。 昔の人は謂れのない…

年初めの儀式。。。☆

【スカイツリー】 儀式ってほどじゃないけど。。。。 仕事始めには、職場の机上に新しい卓上カレンダーを置く。。。 ファンクラブで手に入れることのできるB’zのオフィシャルカレンダーだ。。。 後、部屋に、天体写真を貼る。。 毎年買っている天文台が出…

デジタル化。。。☆

【愛TV最後の雄姿】夕べから、明日はこのTVともお別れだなぁ~と複雑な気持ちモードを盛り上げて今日を迎えたのだが。。。。アハハ・・・・やっぱりデジタルはきれいだわ♪前から決めていた、録画テレビ(ブルーレイ内蔵)がやってきた。。。最近お気に入…

いろいろ考えた。。。☆

【能登 in summer】 子供たちと、サッカーのチーム名の話になった。。。 福井のチームは「フェニックス」というらしい。。。 まぁ我が地元の「カターレ」よりはいいだろうと、、いう話になった。。。 とにかく、県内の建物やチーム名や施設の名前が…

ブログ。。。☆

【城端Pから…元旦の夕日】 今朝、弟から兄のブログのURLを知らせてきた。。。 ほぉ~郷土愛が溢れているなぁ~。。 ってか、こないだ話していた庭に現れたカモシカの写真もあった。。。 【マジかよぉ~~】 神社の注連縄を付け替えたり。。 公民館の俊工…

元旦ドライブ。。。☆

【本日:城端Pより】 恒例の!?ドライブに出かけた。。。 小矢部JCTから名古屋方面に向かい、どんどん進んでいくと 雪が激しくなってきて、五箇山、白川郷あたりでは完全に雪道になってしまった。。 雪の白川郷でも見ようかと思ったが、 インターから降…