2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディラン現象。。。☆

昨日。。。 朝から、、「あ~時の川を~流れていくぅ~~」 というメロディが、、頭から離れず。。。。 気になって仕方なかった。。。。 女性の高い声で。。 最初、、原田知世かと思ったが。。。 結局、、薬師丸弘子の「WOMAN」だった。。。 息子が何で…

一週間。。。☆

年度末の異動。。 送別会。。そして習い事。。と相変わらずあわただしい一週間だった。。 4月からは、、また忙しくなりそうだが、、 それなりにやりがいのある毎日にしていきたいと思っている。。 この年になると、、とにかく仕事があるということがありが…

間に合った。。。。☆

8:00発の電車の時刻まで後3分だったけど。。 とにかく行ってみることにして、、走った。。。 改札で駅員さんが切符を見てちょっと「えっ」って言ったような気がした。。。 後、1分だった。。。 今、ちょうど新幹線工事で、、ホームが遠いんだ。。 直線…

入試説明会。。。☆

塾が主催する、入試説明会というものに参加した。。。 子供が二人いれば、、2回そんな機会があるのだろうが。。。 息子の時は、、個人の塾に行ってたので、、 初めての経験である。。。 最初に理事長の話があって、、 後は教科ごとの、、担当の先生による、…

母の誕生日。。。☆

生きていれば、、76歳である。。。 もう、亡くなってから4回目の誕生日を数える。。。 何かにつけ、こんな時、母がいたら、、こう言うだろうと考える。。 「本当に、、慌てもんなんやから。。。」 「気にくわんやなぁ。。」 「これ。。○○子や。。」 そし…

なんてこったい。。☆

っていうのは、、確か。。。 ポパイの口癖だったような気がする。。。^^; で、、今日は全く、、「なんてこったい」って感じで、、 今年も恒例になった越前ガニを食べようと、、一昨年と去年行った、、お店に行ったら、、 何と、、閉店してしまってたのだ…

忘れ物。。。。☆

年のせいとは思いたくないのだが。。。。 最近、、忘れ物がちょくちょくある。。。 昨日なんか、、トイレに、、カバンを忘れてしまった。。。--; 20分後くらいに気付いて、、トイレに行ったが、、 すでになかった。。。 もしも性質の悪い誰かに拾われた…