2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンキースっすか。。。☆

いや、インタビューされた若い子達が。。。 みんな申し合わせたように、 「ヤンキースっすか~!?」って言うから。。。 おもしれぇ~~♪って思って。。。。^^;

Pronunciatin。。。☆

昨日の英会話の練習は 「音の連結」「音の同化」「音の省略」「音の変化」 つまり、 “She have a~.” は「シー ハヴ ア」が「シー ハヴァ」 “I meet you.” は 「アイ ミート ユー」が「アイ ミーチュ」 “It`s about time.” は 「イッツ アバウト タイム」…

戦メリ。。。☆

WOWOWで。。大島渚さんを追悼して、「戦メリ」をやっていた。。。。 30年以上経つらしい。。。ってか経ってる。。。 で、制作に関係したドキュメンタリーも放送されてて。。。 いろいろ裏話もわかったんだけど。。。 当初のキャストは。。。 ロバート…

知らなかった。。。☆

いつの間に、うちの地元では ヤン坊マー坊天気予報が終了していたのだ。。。。 確かに、7時っていうと、、まだ帰ってないことが多いし。。。 その時間はNHKが多かったかもしれない。。。 でも、なんかヤン坊マー坊天気予報は昔からあるので当たり前だし…

タラ汁。。。☆

昨日、たまたま病院の待合い室で、テレビを見ていたら。。。 地元のテレビ局が「タラ汁」を紹介していた。。。 そう言えば長いこと食べてないかも。。。 で、帰りにさっそくスーパーに寄り、、ちょっと高かったけど 奮発して、、タラの切り身を2匹分買って…

休み終了。。。☆

久しぶりの雪の無い正月で。。。 のんびりするわ~と思ってだらだらしていたら。。。 【いや、昨日は前から気になっていた古いソファーマットを、 ごみの日の出せるように片づけたんだった。。】 で、働いたわ~~と思って。。。近所のスーパーに昼ご飯を買…

あけおめ。。。☆

何か。。。なにげ~に2014が始まった。。。 ん~~ここ数年の中では、、結構天気が荒れ模様の元日である。。。 で、今日は割とぼ~っとしていたんだけど。。。 この間、金爆の樽美酒研二と誕生日が同じだと分かった。。。 へぇ~~!! で、面白くなって…