2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

看護婦さん。。☆

いよいよ父が退院する。。。 明後日、、 家に帰りたがっていたし。。 驚くほど回復したし。。 【本当に、このまま寝たきりになるのかと思った。。】 本人にとってはいいことだと思うが。。。 でも日中、、父が家に一人でいると思うと心配だ。。 父本人もそう…

県警山岳警備隊。。。☆

父が入院している病院にヘリポートがあるのは知っていたが。。 今日初めて、、ヘリコプターが着陸するところを見た。。。 みんな珍しいのか、、 入院中の患者さんや、、施設のメンテをしていた業者の方たちが。。。 窓際で様子を見ていた。。。【もちろん私…

父の容態。。☆

正直、、良くなっているのか、、悪くなっているのか。。。 分からない。。 脈は速いようだし、、目はうつろで。。話は99%通じない。。。 でも、、食欲はあるようで。。。 兄は、、「良くなっているんやろ。。」とあくまで楽観的である。。 近頃、、よく病…

涼しくなった。。。☆

日中はしばらく暑さが続くらしいが。。。 朝晩は涼しくなったなぁ~~。。 道路沿いのすすきも穂が出てきて、、「秋」の雰囲気だし。。。 入院中の父は寒がってるかもしれないなぁ。。。 昨日は夜に行ったら。。 また「さぁ帰ろう」って言っていたが。。 そ…

かわいい。。。☆

ぶどう(巨峰)から。。。 角が生えていた。。。 まつ毛。。にも見える。。。 カビ、、だろうけど。。。。。 かわいい。。♪

祝長寿。。☆

病院から持ってきた洗濯物を整理していたら。。。 父がK市から贈られたらしいタオルがあった。。 「祝長寿」と書いてあった。。 80歳の時にでももらったんだろうか??? でも、、本当に長寿はめでたいのだろうか。。。 「何にも心配なことはない」と言っ…

母の3回忌。。。☆

まぁ、、親戚が集まるのは。。 冠婚葬祭の時で。。 結婚は別として後は、、親戚で「しんみり」する場のような気がする。。。 でも、、じゃあ母の3回忌はしんみりしてたかというと、、、 そうでもなかったけどね。。。^^; 父の話も、、「え、、入院してる…

三回忌。。。☆

本当なら。。 母の三回忌が、、今のメインの話題になるべきなんだけど。。 父が、、いろいろ話題を提供してくれるので。。。 私達兄弟の話題は、、父の妄想の話になる。。。 話は「あいつらは裏で大変なことをしている。。。」から始まる。。。 確かに、、そ…

意味不明。。☆

父が、、前の入院の時もそうだったが。。 家に帰る。。。と言い出した。。。 前の入院と違うのは、、 完全にボケてるんじゃないかと思われるところである。。 弟からの連絡で病院に行ってみると。。 ズボンのない、、浴衣みたいな病院着をから、、 おむつと…

ふと、、考えた。。☆

病院の帰り。。。 父は、、意識ははっきりしているが、、肺の機能も弱っているのか。。。 声に力がなく、聞き取りにくい。。。 しかし、、肝機能が多少よくなれば退院できるのだろうか。。。!? そこで。。だ。。 今まで通り、、父を実家に戻していいのだろ…

毎日暑い。。。☆

父は、、昨日の錯乱状態を覚えていなかった。。。^^; 兄に「ここはどこだ」とか。。 「今日は何日だ。。」とか。。 聞いていたらしい。。。 私にも。。 「ふらふらで、、覚えていない。。」と言っていた。。 顔がむくんでいたが。。。 昨日より、、よくな…

父の入院。。。☆

10日、朝6時過ぎ。。。 兄からの携帯。。。 「何かあった??」【こんな時間、、何かあったに決まってるが。。。】 案の定。。 「じいさんが、、おかしい。。」という。。。 「仕事の都合で、今日は病院に連れて行けない。。 昨日なら、、よかったが。。…

高校野球。。。☆

今日から始まった。。。 休みをとっていたので。。 たまたま、入場行進を見たんだけど。。。 見ていると何だか、、居心地悪さを感じる。。。 『何でだろ???』 そか。。音楽と行進のリズムが会ってないんだ。。。 よくみると、、学校ごとに足踏みのリズム…

七夕。。☆

今年も、、実家の七夕を見に行った。。 去年は、、確か、、この頃は父は入院してんだっけ??? 弟の家族が来ていたような気もするが。。。 あんまり覚えていない。。 今日は、、八時頃行くと、、もう実家は真っ暗だった。。。 でも、中に入って、、電気を点…

掃除。。。。☆

実家を。。掃除した。。 前から、一度徹底的に掃除しようと思っていたが。。。 ようやく、時間と、、気持ちの元気が、、一致した。。 しかし、、いざ、やろうとすると。。どこから手をつけていいかわからない。。 とりあえず、できそうな所から手をつけて、…

梅雨明け。。☆

梅雨明けしたとたんに。。 台風によるフェーン現象で猛暑である。。。。 40℃近い気温で、、 熱中症による死亡者も出たらしい。。。。 梅雨明け前と、、あまりに気温の差が激しいので。。 梅雨が明けたんだぁ~という、、プラスなイメージより。。。 暑すぎ…

痛たたた。。☆

今頃、、筋肉痛がしてきた。。。 昨日は何ともなかったのに。。。(><。) 階段を下りる時に、、メリメリ来る。。 朝より、、午後、、 午後より、、夜、、の方が痛い。。。 年をとるほど、筋肉痛は後から出るっていうけど、、 本当なのかなぁ~~???? …