2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の置き場所。。。☆

心をどこに置くかで。。気分は随分違う。。のは分かっているが。。。 知らない間に、、日の当たらない場所に心が動いていく。。。 昨日、買い物をしたら。。「4,444円!!」だった。。。ゲッ!! 朝、、目が覚めて時計を見たら、、「4:44」だったっ…

父から。。☆

弟が来た。。。 その前に兄から、、父は昨日よりは容態が回復したようだ。。と聞いていたので。。 少し気持ちが軽くなっていた。。 それなら、、父にも弟が分かるだろう。。。 父は弟を見つけると、、 本当に嬉しそうに笑った。。。やっぱり親なんだな、、と…

容態が変わった。。。☆

昨日、、午後から病院に行った。。 ここのところ、、少しずつ食事も摂れていたし、、 主治医から次の段階の治療の話も出ていたので、、、 また、、話くらいはできるようになるのかと思っていたので、、 軽い気持ちで、病室に行った。。。 父には、、いろいろ…

病状説明。。。☆

母といい。。 父といい。。。。 治らない病気の、、だんだん悪くなるばかりの、、 病状説明ばかり受けてきたので、、、 正直、、「行きたくないな。。」と思っていた。。。 でも、、一応指定の時間より、、少し遅れて病棟にいくと。。 すでにガラス張りの部…

いろいろあって。。。☆

先日。。。すごい夢を見た。。。 実家に行くと。。こたつに父が居ないので。。。 またどこかで一休み体勢に入っているのかと。。 家の中を探すと。。。 台所に父が横になっていた。。。。 ガリガリに痩せて、、ミイラのようになっていた。。。 目も落ち窪み…

ん!?

こないだ。。。高速で。。 後続車のバンパーの辺りで、、赤い光が2個点滅しておった。。。 「何!?」 もしかして、、覆面パト??? 速度測られてる??? 確かに法定速度より多少スピードは出てたが。。 捕まるほどじゃないと思うが。。。 と思っていたら…

父の事。。☆

先週の父の様子が、、あまりに衰えていたもので。。。 気になって、、13日のお昼に上司に許しをもらって様子を見に行った。。。 父は、、部屋の隅に、、、倒れていた。。。 正確には、、移動の途中で、、その場で一休みの体勢だったらしい。。。 「起きる…

実家に行った。。。☆

先週、、実家に行ってから。。。 何か気持ちが。。。重くて。。。 今日は出かけるのに、多少気合いが必要だった。。 「父は待ってるに違いない」 「毎日、同居してる兄に比べれば、、一週間に一度くらい顔を出さなきゃ。。」 自分に言い聞かせて、、重い腰を…

この頃思う事。。。☆

先週、、家に帰ってから。。。 父の身体の瘤状のできものが気になってちょっとネットを見ていたら。。。 末期の肺がん患者が、、いかに苦しむか、、みたいな文をいくつか見て。。 今週はずっと気が滅入っていた。。 考えても仕方のないことだが。。 父が「あ…

兄と二人で。。。☆

先日、、父の髭剃りに失敗したので。。。 今日はリベンジ♪ 先ず、兄が、、電動髪剃りの裏についている刃で大まかに髭を剃ろうとしたが。。 髭が長すぎて、、無理。。。 で、、鋏で、ある程度短くすることに。。。 最初私が、、父の顔の前で新聞で持ち、髭を…