2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かった。。。☆

おそらく25℃なかったんじゃないかと思う。。。 風もあって、、半袖では涼しいのいを通り越して寒いくらいだった。。。 したら、、東京は猛暑だったとのこと。。。 確かに暑そうな映像が、、いっぱいだった。。 しかも、、電車のトラブルで線路を歩いている…

休み。。。☆

出勤したら、、作業停電で電気も水も使えない。。。 もともと年休を取る予定だったので。。。 【でも、、どうしても書類の締め切りが間に合いそうにないので行ったんだけど。。】 仕事道具を持って帰ってきた。。。 ただ働きかと思うとバカらしくなる。。く…

夏休み。。。。☆

と言っても。。。 娘は毎日いつもの時間に学校に出かけるし、、 私も仕事。。 今日からは娘の塾の夏期講習が始まって。。 また毎日塾の送り迎え。。 相変わらずあわただしい。。。 ん~~でも、、一番忙しかった頃に比べれば、、 まだましかなぁ~~!?? …

信州。。。☆

まぁ。。長野県な訳だが。。。 いやぁ、、人がいっぱい居たわ。。。 【上高地なんだけどね。。。】 ただ、、何を楽しめばいいのか、、ちと焦点が定まらない旅であった。。。 景色を楽しむには霧がかかっててよく見えなったし。。。 おしゃべりを楽しむには、…

オリエンタルマスク。。。☆

日本人は本心をなかなか見せない。。。という意味らしい。。 または、、本心が分かりづらい。。 で、、どのような展開になるかと言うと、、 「日本人はもっと自分の考えを、、はっきりと話せ」ということ。。 そして、、教育の中でもそのような教育をすべき…

20世紀少年。。。☆

作者の浦沢直樹氏は。。大友克洋氏を尊敬しているらしいが。。。 「20世紀少年」のロゴなんか。。手塚治虫の字体そのまんまだし。。。 やっぱり手塚治虫の洗礼は受けてるよねぇ。。。 で、、いろいろサイトを見ると。。 意外と終わりはつまらない、、らし…