2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年は明けたけど。。。☆

何か、パッとしないなぁ~。。。。 毎日雪で、実家はどうなっていることやら。。。 もし、今、ひとつ願い事をかなえてあげる、、と言われたら。。。 一番素直な答えは「仕事を辞めたい」、、、かな。。!? 先立つものが無ければ、、何にならないんだけど。…

イラッとさせられた。。。☆

よほどのことが無い限り。。。 感情の起伏はそんなに激しくないと思っているんだけど。。。 最近になって、自分は気が短いんじゃないかと気付いたり。。。 自分のことなんか分からないものである。。。多分。。 で、息子が「イラッとさせるぞ」と言ってきた…

理不尽。。。☆

よく、好き嫌いのある子に 「わがままだ」みたいな言い方をされることがあるが。。。 あれって、その子のせいじゃないよな、、と思う。。。 味の好みなんて、、先天的なもので、、、 たまたま、、味にこだわりがなくて、、何でも食べられるからといって。。…

おぉ!!。。。☆

【見つけた】 で、英会話の話題のネタさがしに、昔の映画のパンフレットを引っ張り出していたら。。。 こんなものまで出てきた。。。 ジョン・レノンが表紙になっているのは、、1981年の1月号なので。。。 発売されたのは1980年の12月ではないか…

通常運転。。。☆

でまぁ。。。 年が明けたからと言って。。。 急に、物事が好転し始める訳もなく。。。 さしたるイヴェントもなかったにせよ、、一応年末年始の非日常から、、 とりあえず日常生活に戻りつつある。。。 で、新聞の広告なので、やや見苦しいが。。。 一番ジャ…

今日の風景。。。☆

でまぁ~。。。。 今朝、とても気持ちよかったんだけど。。。 結論から言って、、答えは間違っていた。。。 ルートは使っちゃいけないそうで。。。 答えは「8÷(3-8÷3)」だったんだってさ。。。--;

気持イイ目覚め。。。☆

【去年の琵琶湖】 朝方、、ふいに、、√8という数字が頭に浮かんだ。。。 え、、!?ルート・・・そおかルートかぁ~♪ 息子の友達から出されていた「元日クイズ」の答えがわかった瞬間だ。。。 「8、8、3、3の4つの数字を使って、四則計算で答えが24…

元日ドライブ。。。☆

【氷見の海岸】 何だかわからんが。。。 元日にドライブするのが恒例になりつつある。。。 で、毎年私が 「昔は元日なんて道路には車一台走ってなかったもんだ。 皆、1日からどこへ出かけるんだ。。」と言うのである。。。 去年は雪の中、東海北陸道を行け…