2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり。。。☆

出先で、、木の下に車を停めて。。。 車外に出たら、、いきなり何か落ちて来た。。。。 ちょっと、ぬめっとした感覚が手の甲にあった。。。 ふと下を見たら、、体調10センチ近い、、 全身黄緑色のカエルが、、砂利の上に座って、、こっちを見ていた。。。 …

ぱす~ん。。。☆

職場で。。。 私の年齢になると、、結構、、言いたい事を言ったりする。。。 【同僚の悪口は絶対言わないが。。。】 相手方に対して、、若い子が言えないことを言ったりするので。。。 「お陰で胸がす~っとしました。。」などと言われる。。。^^; そう言…

遺伝。。☆

子供達が「お笑い好き」で。。。 よく考えたら、、 兄が、、昔から落語が好きだった。。 最近の若手のお笑いも見ているらしく。。 「○○は面白い」とか「○○はつまらない」とか言っている。。。 私も、、昔から漫才が好きで「佳子好江」とか「てんやわんや」と…

あざとい。。。☆

何だか、、いやなニュースだった。。。 道路が通る予定の土地に、、サツマイモを植えて。。。 「子どもが泣いている」とか。。 「後、2週間待てないのか」とか。。。。 そうなると分かっている土地にわざわざ芋を植えたのは自分達なのに。。 子どもを盾に。…

またまた。。。☆

福井に行った。。。 アパートのの大家さんは「お母さん、よくおいでになるねぇ」と息子に言っていたらしい。。。 やっぱり!?^^; 今回は福工大の学園際に吉本の芸人さんが4組も来て、、【けっこうメジャーな人たち。。。】 しかもタダで見れるというの…

最近。。。☆

料理をするようになったなと。。思った。。 これまでも作っているが。。。 ここ数年作っていなかったキンピラや蓮根の胡麻和え。。。 とか、、作ろうかな。。と思うようになった。。。 後、、だんだん父や母にことを考えなくなってきたように思う。。。 ただ…

あっという間に。。。☆

10月。。 巷では、新ウツ病というのが流行っているらしい。。。 病気と正常の境目なんて、、ここから病気!とか、、区切れるものじゃないし、、 最近の「相手が、、セクハラと感じたらセクハラ。。」とか。。。 「相手が、、いじめと感じたらいじめ。。。…