2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パシュート。。。☆

あんまりオリンピックには興味がなくて。。。 どちらかと言うと。。 早くテレビ番組も通常にもどってくれないかなぁ~と思っていたのだが。。。 このパラシュートみたいな名前の競技はおもしろかった。。。 トリノからあったらしいが。。。 とにかく分かりや…

真央ちゃん。。。☆

銀メダル。。。 おめでとう♪ それほど応援していた訳ではないが。。。よかったじゃんねぇ。。 みんな本心では。。 「金メダル」は無理だと思っていたと思うし。。。 「銀メダル」上等。。納得していると思う。。。 韓国に行くと。。 あらゆるところに、、 キ…

久し振りに。。。☆

RCサクセションのベストを聞きながら、、運転してみた。。。 最初は調子よかったけど、、 思ったより早く、、「もう、いいかな。。」と思った。。。 でも、、しばらく入れておこうか。。。 そういえば、、2月14日は父と母の結婚記念日だ。。 10年くら…

ふぅ~。。。☆

世の中。。。 思い通りに行かないことは多々あることは分かっているが。。。 自分自身の挫折はあまり味わったことがない。。。 【あっても忘れているのかもしれないが。。。】 人並みの生活を送れることを感謝している。。。 しかし、、子供は。。。 いくら…

21世紀になったけれど。。。☆

司馬遼太郎の 21世紀の君達へ…と題された文章。。。 からの抜粋。。。 すでにいろいろな所で取り上げられているが、、 今頃になって、、 味わい深くこの文章を読んでいる。。。 「君たちはつねに晴れ上がった空のように、たかだかとした心を持たねばならな…

食べない。。。☆

何気に、、「県民SHOW」とやらを見ていたら。。。 我が県では「きゅうりの味噌汁が一般的に食べられている」と紹介していた。。。 食べないよ!!! あたしゃ結婚して同居している義母が 味噌汁にきゅうりを入れているのをみて、、 「なぜきゅうりを入れ…

日の丸飛行隊。。。☆

午後、NHKで。。。 1972年の札幌オリンピックの際のジャンプ競技、、 日本が金銀銅を独占した時のドキュメント番組をやっていた。。。。 トワエモアの「虹と雪のバラード」も懐かしい。。。 もちろん、、札幌に行ける訳もなく。。。 テレビでの観戦だ…

好きな言葉。。。☆

Let it be. ケセラセラ 行雲流水 私の好きな映画「サマータイムマシンブルース」で。。 歴史のつじつまを合わせようと。。 あたふたした登場人物が、、最後に。。。 「私たちが、うまくやったのではなくて。。。 始めからこうなるように決まっていた…

背中が痛い。。。☆

って。。のっけから愚痴っぽいが。。。。^^; 最近愚痴っぽいのは。。。 それだけ、他の事を考えるゆとりがあるのかな!? とも思う。。。 心に心配事があると、、 ほかの事かまってられないから。。。 最近嬉しいこともある。。。 「肝斑」が薄くなってき…

二度目?三度目?。。の大雪。。。☆

1月の末、、残っていた雪もほとんど溶けて。。 もう、、積もらんのかなぁ~と思っていたら。。。 立春を前に、、また積もった。。。 大雪になると、、いつも昔は 「雪、、どうだ!?」と埼玉の伯父さんが電話をしてきたなぁ~と思う。。 自分も、、私が二十…