2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝婚歌。。。☆

悟りきったような言葉を並べたカレンダーを飾る趣味などはないが。。。 少し、、気に入った文があったので、、 がらにもなく、、引用することにした。。 すでに、、色んなサイトに載っている。。 【有名なのね。。。^^;】 気に入った箇所は。。。 「正し…

ドライブ。。。。☆

多分に、、自己満足でしかないのかなぁ~~。。!!? と思ったし。。。 本当に。。喜んでくれるのか。。分からなかったし。。。 でも、、天気がよかったから。。。 雪を被った山がよく見えたし。。。 暖かかったし、、 温泉旅行の土産の饅頭を持って行った…

並んで食事。。。☆

実家に寄った。。 午後6時過ぎだったが、、食事中だった。。 二人並んで食べていた。。 前にも同じ光景を見たなぁ。。と思った。。。 母が骨折して入院した時、、 二人並んで食べていた。。。 ちょっと、、ユーモラスな感じがしないでもない。。。 口寂しい…

富有柿。。。☆

K市に行く用事があったので、、実家に電話をした。。 思いがけず父が出た。。。 「こたつは、どうしてる?何か欲しい物はない?」と聞く。。 「こたつは、あのままや。。特に食べたいものはないが、、 何もないと口寂しい。。」という返事。。。 「わかった…

ロッキーのテーマ。。☆

息子のアパートに行くと、、必ずと言っていいくらい行くイタリアンのお店がある。。 パスタもピザも美味しい。。 こないだは、、カルパッチョも美味しかった。。。 つい注文しすぎてお腹がぱんぱんになってしまう。。^^; で、、先週行った時、、福井は駅…

心理検査。。☆

一応専門機関で。。 精神科医の診断で。。。 心理検査を受けた。。。 結果から言えば。。 「理屈っぽくて」「わがまま」「がんこ」 「明るくて優しい面」もあるけど。。。。 特徴的なのは協調性の得点が0点!! というところらしい。。。 「合理的な考え方…

居心地。。。☆

息子のアパートが居心地がいい。。。 狭いし、、掃除はしてないけど。。。 落ち着く。。。 何にも気にしなくていいもんな。。。 今にして思えば、、 同居なんて、、できれば、するもんじゃないと思う。。。 人にもよるだろうけど。。 私は無理。。。 いくら…

和む。。。☆

今日は、ボランティアで老人施設へ。。。 いきなり「紙に言葉を書いてくれないか」と言われてあせった。。。 筆を差し出されたが、無理、無理!! 「鉛筆をください」と言って。。 昔取ったきねづかで、、デザイン的に諺を書く。。 文字に色を塗って、イラス…

夢話。。。☆

二日続けて。。 朝、なかなか起きられず二度寝をしたら。。。 2回とも変な夢を見た。。 1回目は、、車を運転していた。。 ものすごいオフロードで、、崖の側面なんかも走っている。。 止まりたいが、、ブレーキが効かない。。。 あせりまくっている夢だっ…

娘。。。☆

子ども。。は。。 確かに、特別な存在かしれないが。。 母親にとって、、娘というのは。。 さらに、、特別な存在かもしれない。。 単に子どもとして可愛い、、という他に。。。 やっぱり自分の分身、、みたいな感じ!? うまく言えないが。。。 で。。娘が、…

まずい。。。☆

なぜか。。米びつに小さなぬかバエみたいのが発生した。。。 それで、、一度米びつを空にしようと思って、、 底に溜まっていたお米をかき集めたんだけど。。。 これが、、めちゃめちゃまずい!! 真ん中から米が落ちる仕組みなので、、ふちの方の米は、、 も…