2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。。。☆

【今年は結構うまくいった♪・・・多分】 実は昨日、、やるせないって言うか。。。 切ないって言うか。。。たまらんなぁ~って感じの作業をしていた。。。 正直滅入ってしまった。。。 で、今年は色々あったけど。。。 【まだ終わってないけど。。。--;】 …

パラ~パラ~。。。☆

【11月のイチョウ…見えないが、いっぱい実がついている】 最近、息子の影響で時々洋楽を聴くようになった。。。。 そんなに、新しいグループではないらしいが。。。 私にしては、、最近のバンドである。。。 なにしろ私は「KISS」くらいで止まっている。。-…

運、、う~ん。。。☆

【大雪の後の青空】 昨日コンビニで、いろいろ買い物をしたら。。。 なんと!!ぴったり1000円だった。。。 店員さんも、ちょっとびっくり、、、って感じだったんだけど。。。 ぴったり賞、、とかあればいいのに、、どうですか!? しかし、これが運がい…

あなどれない2011。。。☆

【夕焼け】 ようやく、トラブル続きの2011が終わるなぁ~と思っていたら。。。 朝、職場に家の近所の人から電話がかかってきた。。。 ばあちゃんが、ゴミ出しに行って転んで。。。 頭を打ったらしく、ひどい出血だったので、救急車で運んでもらったとい…

見た。。。☆

【まん中辺りにいるんだけど】 って言っても。。。大人気ドラマではない。。。--; ちょっと野暮用で、市内の山間地に出かけたんだけど。。。 野生の猿の親子を見た。。 いやぁ~ 子ザルのかわいいこと。。。 私は車の中だったんだけど。。。 近くの木にす…

焼いた。。。☆

【富山名産渦巻きかまぼこ】 多分、20年ぶりくらいに、かまぼこを焼いてみた。。。 朝ごはんに焼こうと思っていた“ほっけ”が無くて。。。 【息子が食べてしまったらしい。。】 どうしよう。。。と思ったが。。。 以前煮込みうどんに入れようと思って買った…

息災で何より。。。☆

いやぁ~。。。 地元のケーブルTVで。。。 高齢者が派手な装いで、歌ったり踊ったりする姿には耐性ができているつもりだったが。。。 やっぱりプロの迫力は違うわ!! 「こまどり姉妹さん」 私が子供の頃には既に、メジャーでいらっしゃった。。。。 そーら…

蟻を飼う。。。☆

タモリ倶楽部を見ていたら。。。 「トイプードルより飼いやすい蟻の飼い方」みたいなテーマで 蟻の飼育の話題を取り上げていた。。。 思いの他、面白かった♪ 何といっても 「アントルーム」だっけ。。。。??? の人の多分手作りの飼育箱「蟻マシーン」が興…

くもりガラス。。。☆

「くもりガラス」と言うと。。。 寺尾聡の「ルビーの指輪」になるのだろうか。。。 それとも大川栄策の「さざんかの宿」!? 昨日、職場でガラスが曇っていた。。。 明日から12月だもんな~と思って。。。 ちょっと、ガラスにいたずら書きをしたくなった。…