2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗。。☆

先日、、父の髭が伸びていたので、、、 今日は、電動カミソリと乳液を持って実家に行った。。。 途中ショッピングセンターで、、介護用の頭髪洗浄剤も買った。。。 実家では相変わらず父は横になっていたが、、 「髭を剃ろうか」と言うと。。身体を起こして…

2月。。。☆

今年は、、オリンピックイヤーで。。。【だからという訳ではないが。。。】 29日まである。。2月。。。 しかし、、最初から何だか調子悪くて、、 結局何年ぶりかで熱が出てしまって。。。。 ようやく、、体調がもどったかなと思ったら、、、もうすぐ2月…

マスコミ。。。☆

マスコミが、、テレビなどで垂れ流している話は(情報と言えるかどうか??) 適当に聞き流しておくとして。。。 それによって影響されてしまう人はどのくらいいるのだろう?? 金美齢さんの話は割りと理解できる部類なのだが、、、 橋下徹大阪府知事につい…

雪。。☆

あんまり外に出ていなかったので。。。 気付かなかったなかったが。。 昨日から今日にかけて、、随分雪が積もった。。 冬みたいだ^^; 久しぶりに実家に顔を出した。。。 やっぱり、、一段と雪が多い。。。 屋根雪も山になっている。。。 父は、、いつもの…

兄に会った。。☆

偶然。。ある会合に出たら兄に会った。。。 何百人も集まってる中で、、偶然会うんだから。。 やっぱり兄弟だなぁ。。。と妙に感心しつつ。。。 父の様子を尋ねる。。。。 ずぅっと気になっていたが。。。 インフルエンザウィルスを持ち込む訳にもいかず。。…

発熱。。。☆

久しぶりの。。高熱。。。(><。) しばらく、、熱なんか出たことなかったので、、 インフルエンザの予防接種も受けなかったら。。。この有様だ。。。。 しかも、、医者に行ったときはまだ、、熱が出ていなかったので、、 咳止めと。。抗生剤しかもらえな…

逆転。。。☆

今日は、、雪がまっすぐにふっていた。。。 こんな時、、子どもの頃。。 窓辺に立って雪をじっと見つめる。。。 目も前より、、少し高いところ。。。 雪がどんどん下に移動していく。。。 ところが、、ある瞬間、、雪が止まり。。。。 エレベーターに乗って…

餃子。。。☆

これだけ、、騒がれているから。。。 何か、、書こうと思うが。。 よく分からない。。。 口に入る食品で命が脅かされるのだから。。 大変なことだし。。 不気味な感じすらする。。 しかし、、 だからといって、、中国産がすべて危険という訳でもないだろうし…