2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こうたろう。。。☆

ちょっと、地元のPRを。。。^^; こないだ、職場で「りんご」の話になった。。。 りんごと言うと、青森とか長野になるんだろうが。。。 加積りんごもがんばっている。。。 で、やっぱり主力は「ふじ」なんだろうが。。。。 出荷期間が短く、、あまり量も…

in 松阪。。。☆

で。。 伊勢神宮参拝が目的で出かけたんだけど。。。。 あまりの混雑に疲れて、、松阪に行った。。。 【本当にノープランですわ。。】 良い天気と。。。 落ち着いた町並みと。。 なんかふんわりとした人との会話と。。。 重厚な松阪城の石垣と。。。 後まぁ…

いとこ会。。。☆

今年で3回目のいとこ会に出席した。。。 去年は、仕事の都合で欠席したので。。。2年ぶりである。。。 と、言っても2年前なんてちょっと前のような気がする。。。 母は兄弟が多かったので、いとこと言っても 年齢の幅は、30歳くらいあるんじゃないだろ…

時間を返せ。。。☆

まぁ。。。 そんなものに騙される自分が悪いのかな。。。とも思う。。 にしても、、テレビ業界の斜陽が言われる中。。。 昔ながらの引き伸ばし。。。 挙句のはての、、続きは来週を見てください。。には あきれ返ってしまった。。。 TBS!。。お前だ!!…

赤福。。。☆

伊勢は、パワースポットブームとかで、 とみに観光客が増加しているんだそうだ。。。。 私としては、日本の伝統的な場所として、一度行ってみたいと思っていたのだが。。。 ものすごい人出に、それだけで疲れてしまった。。。 息子も私に似たのか、人ごみは…

心が折れる。。。☆

「心が折れた」とは今年教授からなかなか卒論にOKを出してもらえなかった息子の言葉である。。。 これって昔からあった言葉なんだろうか。。。!? 昔からあったけど、あんまりつかわれなかったのかな!? 「もう嫌になった」とか「やる気なくなった」とい…

ノーベル賞。。。☆

今日、平和賞が発表されて、 ひとまず、全ての賞が出揃ったのかな!? 獲らぬタヌキのなんとやら。。。ではないが。。。 IPS細胞の中山さんも文学賞期待の村上春樹も受賞せず。。。。 かなり高齢の皆さんが授賞した、、という感じがある。。。。 しかし、…

すっきり。。。☆

アメトーーーークのスペシャルがあるらしい♪ ひとまず楽しみにしておこう。。。。 今日はタンスの中の着なくなった服をショッピングセンターのリサイクルに出してきた。。。 30枚までということだったので、、30枚持ってったつもりだったんだが 「29枚…