2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い。。。☆

いろいろ、見たい番組を録画しているんだけど。。。 見る暇が無い。。。 で、たまに今度こそ。。。と思って見始めても。。。長いドラマとかだと。。。。 絶対!!途中で寝てしまう。。。 なので、、今日のような休みの早朝に気が向けば見る。。。 というパタ…

やもり君。。。☆

作り物ではない。。。 ふと玄関の扉の上の方を見たらこんな状態だったのだ。。。 何か恐竜のミニチュアみたいだけど。。。 裏に回ってみたら、、後ろ足の部分は見えなかった。。。 最近、夜になると。。。 玄関のドアのガラスの部分に張り付いているやもりく…

DJポリス。。。☆

「DJポリス」というそうで、 【このネーミングは賛否あるそうだが…】 確かに、聞いてたら面白い。。。っていうか 人の心理をついてるっていうか。。。 しかし、あの言い回しは、めでたい時にはいいけど 人が落ち込んでいる時には逆効果になりそうだから。…

ぐにゅぐにゅ。。。☆

【ぐにゅぐにゅ前】 だってぇ~~そうめんが余ってて。。。 つゆが無くなってたんだわ~~ で、ゆせんタマゴ、、と。。。 刻みネギと、、のりをぱぁ~~っとかけて。。。 マヨネーズをかけ、、お醤油を適度に。。。 で、、、ぐにゅぐにゅっと混ぜてみました…

パティオ。。。☆

パティオというのは。。。 もともとは「中庭」という意味らしいが。。。 グレッグの話によると。。。 オープンカフェのようなものらしい。。。 で、カナダでは屋外で飲酒すると逮捕されるんだそうだ。。。 へぇ~そうなんだ! “If I drink outside, I would …

あ、おじちゃん。。。☆

昨日は娘がゼミの歓迎会があるというので。。。。 息子と「晩ご飯ど~するぅ~?」という話になり。。。 「ラーメンでも食べようか~~」ということになった。。。 で、地元じゃ面倒なので(知り合いが居たりして) 黒部のラーメン屋まで行くことにした。。…