2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市民病院。。。☆

これまでも何回か近くを通っているんだけど。。。。 今回は、、自分の診察ということで市民病院に行った。。。 急に母や父の看病で毎日通ったことが思い出された。。。 結局使うことの無かった母の紙おむつを買ったS薬局。。。 私が買った新車を見ようと、、…

旅行。。。☆

【新潟】 大学時代の友達から突然「韓国旅行に行かん!?」とメールが来た。。。 「韓国!?韓国で何をするのだ!?」と思いながら取りあえず電話してみた。。。 彼女が言うには 「世間のオバちゃんたちは、、とても気軽に韓国とかに行っているらしい」 「う…

名言。。。☆

”人の一生は重きを負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。” 時々。昔の人の言ったことを思い出してみるのもいいかもしれない。。。 家康の言葉に、もう一つ付け加えるなら 「途中にトンネルもあるかもしれないが、歩き続ければ必ず出口はあるよ♪」って…

え~し~。。。☆

最初、何か頻繁に流れてるなぁ~と思った時は。。。 画面に並んでいる動物達が、、どんな意味があるのか全く分からなかったが。。。 さすがに、、もう何百回も【オーバーかしら!?】 見たので、、覚えてしまった。。。。 確かにあいさつは大事だ。。。 そり…

放射能。。。☆

外国人の皆さんが、日本脱出をしているらしい。。。 この辺りに住んでいるとあまり実感はないが、、 外国からみれば、日本はもう住むべき土地ではないらしい。。。 まぁ小さいしなぁ~ それでも、、一人一人に日々の生活があるわけで。。。 一日一日生きてい…

その後。。。☆

【伊勢神宮】 まだ、その後。。。 と言える段階ではないが。。。 テレビ番組は徐々に通常に戻りつつある。。 まだまだこれから、原発の他にも新たな問題が起こってきそうである。。。 食料不足やガソリン不足も現実のものとして 被災地域の人たちの生活を直…

TUNAMI。。。☆

今日は、亡くなった母の誕生日だし。。。 実家に行って花でも供えようかと思っていたが。。。 ここんとこめちゃめちゃ体力を消耗して疲れているため。。 時間が許す限り、横になっていた。。。 【でも、英会話には行った。。】 しかし、、まさかの大災害であ…

えらいこっちゃ。。。☆

【1年平均1万キロ】 先週、いろいろ忙しくて 週末はゆっくりしようと思っていたんだけど。。。 急な上司からの呼び出しで休日出勤。。。。--; 気がつけば3月!。。年度末じゃ~~ん で、NZでの大地震で地元の留学生の被災が話題になったり ちょっと…