2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

解約。。。☆

保険を解約することにした。。。 何かと物入りだし。。。 この保険、自分が死なないと下りない。。。 保険屋は、「まぁ葬式代ですね♪」 と、あっさりと言いやがった。。。 死んだ後のことなんかどぉでもいい。。。 今、必要なのだ。。うんうん。。 解約して…

今回の件。。。☆

ピースして帰国した船長を見て、、舐められまくっとるなぁ~と思う。。。 要するに、、日本は未だに戦争は終わっていないのだ。。。 「敗戦国」として、、まだ独立をしていない。。。。 自分の国すら自分で守るすべがない者を誰が一人前に扱うだろう。。。 …

挟まった。。。☆

どうなったかなぁ~!? ねずみ君。。。。。|・ω・`)コッショリ

9月24日。。。☆

母が亡くなって、5年目の命日。。。 私の中で、母は過去になっている。。。 昔の、ブログの記事を見ると毎日相当なストレスの中に居たんだなぁ~。。。 という気がする。。 何しろ父と合わせると4~5年の間、毎日親の生死と向き合っていたのだ。。。 今に…

彼岸。。。☆

ということで、実家の墓参りに行ってきた。。 雨だったが、線香もろうそくも火がついてよかった。。。 秋分の日に雨が降るのも珍しい気がするが。。。 これまでの気象に関する、「普通は。。」と言うのは ますます当てにならなくなっていると思った方がいい…

ドライブ。。。☆

この3連休 越前海岸やら氷見やら、500Kmほど運転した。。。。 運転が好きなのか、、あまり疲れない。。。 とは言っても、、福井の帰りは夜になってしまって。。。 頭がぼ~っとしていたが。。--; どこへ行っても、、じい様やばあ様が元気だ。。。 …

月。。。☆

朝、ぼ~っと録画してあった番組を見ていたら イオンのコマーシャルで「9月22日は満月ロゼ」とか キャンペーンをしていた。確かに中秋の名月は22日だが満月ではない。。。。 と思ったら、HPに小さく 「中秋の名月は22日だが、国立天文台の決めた満…

誕生日。。。☆

今日は、息子の誕生日。。。 しかし、なかなか生まれない息子だった。。 予定日をだいぶ過ぎてようやく出産の兆候があり、入院。。。 それから3日間の微弱陣痛。。。 破水させたり、陣痛促進剤の注射。。。 【普通は注射1本で、ぽん!と生まれるらしいが …

自覚。。。☆

しかし、国際ニュースを見ていると。。 小沢だ菅だといってる日本がとてつもなくおめでたく見える。。 こうなったら、発展途上国宣言をして 世界の先進国に援助してもらえばどうだろう。。。 なまじ先進国の看板を下ろしきれないでいるから 逆に舐められるの…

ようやく。。。☆

息子の進路も、決まりそうである。。。 試験当日に自信なさそうなメールを送ってくるものだから。。。 【普段はこちらから息子に携帯をかけてもめったに出ないのに。。。】 体から力が抜けて。。。 仕事をさっさと切り上げて 【いつもは2時間やそこらの超過…

整理。。。☆

実家ばかりでなく。。。 家も色んな物がたまって、部屋がせまくなったり。。。 タンスがいっぱいになったりしている。。。 ずいぶん前から、整理しなければ と思いつつ… それでも、また要るかも…と、捨てられずにいた。。。 だけど… さすがに「もういいかな」と思えるよ…

命日。。。☆

職場の上司がお父さんの命日とかで。。。 そろそろ、失礼する。。。 と、言うので 「家も命日だわ」【月は違うけど】 と、思い出した。。。 帰りが遅くなるのは、キツイが、 思い出したのに何もしないのも気がひけて せめて、花でも供えようと実家に行った。。。 相変わ…