2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン。。。☆

また、、 値段がもとに戻るらしい。。 もっと高くなるのかな。。 値段は安いにこしたことはないが。。 民主党も説得力ないしなぁ~~。。 金は出したくない。。。 便利な生活はしたい。。。 というのも無理があると思うし。。 取りあえずは、、 様子見かなぁ…

笑顔。。。☆

父が、、 めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔を見せた。。。 介護の方なのかなぁ。。!? お茶を配ったり、、 患者さんの世話をしてくださる女性がおられる。。。 その方が夕べ顔を出された時のことだ。。。 いつの話か分からないが。。父の事を。。 「私に、、『結…

夏日。。。☆

夕方になってから。。。 夏日だったと知った。。 どおりで暑かった。。 半袖が快適だったもんな。。 で、、父は尿の管を引っこ抜いた。。--; 病院に行くと、、管をつけていないので。。 看護婦さんに「自分で抜いたいろ!?」と訊くと。。 【看護婦さんは…

過去と向き合う。。。☆

母や父の看病をしていると。。。 どうしても、、 昔の自分と向き合うことになる。。。 それは、、家族のことだったり、、 周りの人のことだったり、、、 実家のことだったり、、、 この間ふと、、 小学校の時、PTA会長をしていた父が私に訊いてきたことを…

兄を待つ。。。☆

父が「兄はまだ来ないのか?」としきりに言う。。。 また、家に連れて帰って欲しいのか。。。 私では、家に連れて行ってもらえないと、思っているのか。。 今日は、、自分が行方不明になったと思っているらしかった。。。 「誰が、、あんたを連れていったの…

一日一日。。☆

父が、、安定していると思っていたら。。。 今日父は、、癌が転移して腫瘍が大きくなっている足が痛いと言って。。 体調も機嫌も悪かった。。。 食事もいらない、、と言う。。。 仕方がないので、、薬だけ飲ませて。。 後は兄に任せて、、帰宅した。。。 や…

「あぁ、うまかった」。。。☆

父が安定しているので。。。 何となく、病院に行くのも、それほど心が重くない。。。 考えてみたら、、叔父と叔母が来てくれた時は、、 最近の中では、父の状態が、1番よくない時だった。。。 熱を出して、、主治医から延命措置の話が出ている時だった。。…

また。。。。☆

父の。。 「さぁ、、帰ろう。。」が始まった。。ーー; ある意味、、体力が回復してる証拠なんだろうが、、 きりがない。。。 「じゃ、、また来るから。。」 「そいこと言うて、、おらを置いていくがか。。」 前は、、早く家に帰れ、、とか言っていたんだか…

4月。。。☆

桜のつぼみが、、かすかに色づいている。。。 父も、、外の景色を見ながら、、 なにか季節の移ろいを感じたのだろうか。。。。 「雪はもう、、大丈夫だな。。」と、くそ真面目な顔で言った。。。 また、、少しボケ状態が始まったのかもしれない。。。 すごい…