2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊縛!。。。☆

【琵琶湖…ホテルから】 暇な車内での遊び、、と言えば。。。 「○○のつく言葉集め」 昨日は「きん」のつく言葉、、で、 「金」は禁止。。。 近所、近郊、禁止。。。。。 と並べていって、、娘が「きんばく」と言う。。。 「何それ??」と私。。 「お前、怪し…

恐い話。。。☆

【彦根城の石垣】 かなり昔の話だが。。。 実家の前にお祭りの昇り旗を立てる土台があった。。。 春と秋の村祭りの際には、10メートル近い高さの 【子供だったから高く見えたのかな!?】 旗が立てられた。。 ところがある年、道路を広げて舗装するために…

ありがとう。。。☆

テレビでCMが流れていて。。。 息子が「この曲なんていう題名やったっけ?」という。。。 【何でも、小学校の頃の下校音楽で。。。 この曲がかかると。。。 「太田胃散、さぁ帰ろう」と言って帰ったんだとか。。。--;】 「さぁ~???」 で、まぁ今の世…

娘の合宿。。。☆

【姉様人形】 2,3日前 突然、娘が一泊で部活の合宿に行くという。。。 娘は、文芸部だ。。。 「文芸部の部活」は分かるが。。。 「文芸部の合宿」って何をするんだろう。。。??? まぁ私は高校の頃、新聞部で、合宿っていうか 他校の新聞部との交流会が…

ウォッシュレット法。。。☆

いや。。。 ここに書くほどでもないのかもしれないけど。。。 「ちゃんとした名前がついていたんだ~♪」 と、ちょっと嬉しかったもので。。。^^; 経験から、ウォッシュレットの水が、当たると刺激されて。。。 ○ん○が出やすくなるとは思っていたが。。。 …