2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。。。☆

【今年は結構うまくいった♪・・・多分】 実は昨日、、やるせないって言うか。。。 切ないって言うか。。。たまらんなぁ~って感じの作業をしていた。。。 正直滅入ってしまった。。。 で、今年は色々あったけど。。。 【まだ終わってないけど。。。--;】 …

パラ~パラ~。。。☆

【11月のイチョウ…見えないが、いっぱい実がついている】 最近、息子の影響で時々洋楽を聴くようになった。。。。 そんなに、新しいグループではないらしいが。。。 私にしては、、最近のバンドである。。。 なにしろ私は「KISS」くらいで止まっている。。-…

運、、う~ん。。。☆

【大雪の後の青空】 昨日コンビニで、いろいろ買い物をしたら。。。 なんと!!ぴったり1000円だった。。。 店員さんも、ちょっとびっくり、、、って感じだったんだけど。。。 ぴったり賞、、とかあればいいのに、、どうですか!? しかし、これが運がい…

あなどれない2011。。。☆

【夕焼け】 ようやく、トラブル続きの2011が終わるなぁ~と思っていたら。。。 朝、職場に家の近所の人から電話がかかってきた。。。 ばあちゃんが、ゴミ出しに行って転んで。。。 頭を打ったらしく、ひどい出血だったので、救急車で運んでもらったとい…

見た。。。☆

【まん中辺りにいるんだけど】 って言っても。。。大人気ドラマではない。。。--; ちょっと野暮用で、市内の山間地に出かけたんだけど。。。 野生の猿の親子を見た。。 いやぁ~ 子ザルのかわいいこと。。。 私は車の中だったんだけど。。。 近くの木にす…

焼いた。。。☆

【富山名産渦巻きかまぼこ】 多分、20年ぶりくらいに、かまぼこを焼いてみた。。。 朝ごはんに焼こうと思っていた“ほっけ”が無くて。。。 【息子が食べてしまったらしい。。】 どうしよう。。。と思ったが。。。 以前煮込みうどんに入れようと思って買った…

息災で何より。。。☆

いやぁ~。。。 地元のケーブルTVで。。。 高齢者が派手な装いで、歌ったり踊ったりする姿には耐性ができているつもりだったが。。。 やっぱりプロの迫力は違うわ!! 「こまどり姉妹さん」 私が子供の頃には既に、メジャーでいらっしゃった。。。。 そーら…

蟻を飼う。。。☆

タモリ倶楽部を見ていたら。。。 「トイプードルより飼いやすい蟻の飼い方」みたいなテーマで 蟻の飼育の話題を取り上げていた。。。 思いの他、面白かった♪ 何といっても 「アントルーム」だっけ。。。。??? の人の多分手作りの飼育箱「蟻マシーン」が興…

くもりガラス。。。☆

「くもりガラス」と言うと。。。 寺尾聡の「ルビーの指輪」になるのだろうか。。。 それとも大川栄策の「さざんかの宿」!? 昨日、職場でガラスが曇っていた。。。 明日から12月だもんな~と思って。。。 ちょっと、ガラスにいたずら書きをしたくなった。…

歯型。。。☆

先週の土曜日で今年の歯科通院も終わりかと期待したが。。。。 やっぱり、今週もう一回行かなければならない。。。 「大きい物入りますよぉ~」 「どろどろの物入りますよぉ~」 「舌上げてもらえますか~」 などなど。。。 怪しい言葉に素直に従いながら。…

boring。。。☆

【千手観音】 久しぶりに、英会話に行って。。。 何かの話の流れで トム(仮名)が「What is your favorite statue of Buddha?」 と言うので「I like statue of Buddha in Akisino temple the best.」 と答えたりしてた訳だが。。。。 何だか、(おそらく)三十…

そぼれた。。。☆

【11月12日の空】 朝、何気にテレビのデータ放送をいれたら。。。 「福井で震度4の地震」のニュースが目に入った。。。 なんですとぉ!! まぁ息子のアパートの大家さんは福井大地震を経験して アパートはすべて鉄筋コンクリート(鉄骨コンクリートとは…

なんてこったい。。。☆

【こんな所にあった(T▽T)】 いつも、水筒に話題の「水素水」を入れて職場に持って行って飲んでいる。。。 で、今朝急に娘が学校に車で送って欲しいと言いだしたので。。。。 いつものように台所で水筒に「水素水」をつめていた私は。。。 あわてて、台所…

風。。。☆

【水族館の桜】 娘が突然。。。でもないか。。。 「どうして、風が吹くと桶屋が儲かるのか?」と訊く。。。。 え~っと、、これは知っていたはずだ。。。 「先ずな、、風が吹くと、、埃が舞って、、目に入るんだ。。。 で、目くら (これはもう葬り去られた…

railways。。。☆

【通りすぎたーー;】 久しぶりに地鉄の電車に乗ったら。。。 そばにいた子供が「あ、かぼちゃ電車やぁ~」と言うので、、見たら。。。 「確かに緑に黄色はかぼちゃ色だなぁ~」と納得。。。 うまいことを言うものである。。。 これって、、たまたまあの子供…

抜歯。。。☆

人生で、2回の抜歯を今年1年でやった。。。(v_v`) 1回目は、4月。。手術で、埋没した親知らず歯。。。 2回目は、昨日、麻酔をして真っ二つに割れた奥歯を抜いた。。。。 何てことだ!! 今まで、歯だけは丈夫だと思っていたのに。。。。 今年だけ…

あるある。。。☆

ふと思ったが。。。 アタシは、子供の頃、いろいろ経験している。。。 それに比べたら、家の子供たちなんて。。。 と思うが、、それなりに親の知らない経験をしているのだろうか。。!? で、とにかく思い出してみると。。。。 ・牛乳配達 ・椎茸の菌の植え…

お気に入り。。。☆

【かりんとうまんじゅう】 生協のカタログに福島の製品として売っていたので。。。 復興の手助けになるのならと買ってみた。。。 そしたら、美味しいじゃないの♪ すっかり気に入ってしまった。。。 皮はカリッとしていて。。。かりんとうの風味。。。 で、中…

生きる。。。☆

英会話教室の外国人講師が、黒澤監督作品で一番好きだと言うので、 「I will see it」 と言ってしまい。。。 「recommend」だけど「must」ではないとフォローされたが。。。見た。。 私にとっては、コメディーだった。。。 先ず、出…

疲れているのか!?。。。☆

【国宝】 ここの所、多分だが。。。 身体的にだけでなく、、精神的に疲労しているような気がする。。。 先ず、仕事を辞めたいなぁ~とよく思う。。。。 昔の、実家での一こまをよく思い浮かべて、、、 昔に戻れたらなぁ~、、なんて思う。。。 【本当に戻れ…

出産。。。☆

【足羽川の桜】 好評だったらしいNHKの「おひさま」の総集編をやっていた。。。 ネット上では、妊娠した陽子がお腹の胃の部分をさすっていておかしい。。とか 斉藤由貴の主婦がうざい。。とか 若尾文子が色っぽすぎる。。とか いろいろ言う人がいたが。。…

赤い物体。。。☆

【またの名を、トマト】 子供の頃から、トマトが嫌いだ。。。 小学校1年生の時、給食に出たトマトが食べられず、、 休み時間も教室でトマトとにらめっこをしていた。。。 しかも、昔のことなのでミニトマトなんてハイカラなものじゃなく。。。 大きなトマト…

60000km。。。☆

【60000で撮りたかったけど。。。】 5年目にして走行距離が60000kmになった。。。。 通勤距離が5km未満にしては早いのではないかと思うんだけど。。。 だって、前の車は10年経っても5万キロに達してなかった。。。 で、早速、英会話の話題で …

緊縛!。。。☆

【琵琶湖…ホテルから】 暇な車内での遊び、、と言えば。。。 「○○のつく言葉集め」 昨日は「きん」のつく言葉、、で、 「金」は禁止。。。 近所、近郊、禁止。。。。。 と並べていって、、娘が「きんばく」と言う。。。 「何それ??」と私。。 「お前、怪し…

恐い話。。。☆

【彦根城の石垣】 かなり昔の話だが。。。 実家の前にお祭りの昇り旗を立てる土台があった。。。 春と秋の村祭りの際には、10メートル近い高さの 【子供だったから高く見えたのかな!?】 旗が立てられた。。 ところがある年、道路を広げて舗装するために…

ありがとう。。。☆

テレビでCMが流れていて。。。 息子が「この曲なんていう題名やったっけ?」という。。。 【何でも、小学校の頃の下校音楽で。。。 この曲がかかると。。。 「太田胃散、さぁ帰ろう」と言って帰ったんだとか。。。--;】 「さぁ~???」 で、まぁ今の世…

娘の合宿。。。☆

【姉様人形】 2,3日前 突然、娘が一泊で部活の合宿に行くという。。。 娘は、文芸部だ。。。 「文芸部の部活」は分かるが。。。 「文芸部の合宿」って何をするんだろう。。。??? まぁ私は高校の頃、新聞部で、合宿っていうか 他校の新聞部との交流会が…

ウォッシュレット法。。。☆

いや。。。 ここに書くほどでもないのかもしれないけど。。。 「ちゃんとした名前がついていたんだ~♪」 と、ちょっと嬉しかったもので。。。^^; 経験から、ウォッシュレットの水が、当たると刺激されて。。。 ○ん○が出やすくなるとは思っていたが。。。 …

ネコ耳ライダー。。。☆

【ライダー】 野暮用で、、ここのところ月に一度福井に行く。。。 で、先月! 図のような、バイクに乗った男子!?(女子!?)を発見! ヘルメットに耳がついていて。。。 ジャケットの模様が、、背中に羽♪ 娘は「おぉ!ネコ耳ライダー!!」と命名した。。…

テンション上昇。。。☆

【水琴窟(すいきんくつ)】 最近、と言うか。。。 今年は、何かとトラブル続きで、、 もう、「こういう年なんだ!」とあきらめるしかないのかな。。。 などと思っている。。。 それでも、、「生きてるだけで丸もうけ」というものである。。 という訳で、、…