2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年大晦日、、ってことで。。。☆

【今年の嬉しい出会い】 で、まぁ今年も大晦日を迎えた、、ってことで。。。 何か、ありきたりだけど年々特別感が無くなってきてる。。。 コロナももう、2年経つしなぁ~~。。。 今年の、ささやかな嬉しい発見というか出会いは、、やはり 「南水」♪ですかね…

予定より早いけど。。。☆

【誕プレ】 今年、弟が「還暦」だったので。。。 たまには“姉ちゃん”らしい事でもするかって感じで、お祝いを贈ったんだけど。。。 したら、今度は弟から、誕生日の午前中に着くように品物を送ったと連絡があった。。。 今、ちょっとパートタイム的な感じで…

父と息子の間の糸。。。☆

【青空と入道雲!?】 退職して家にいるので、勤務時間の都合上、日中家にいる息子と話す機会も多い。 よく、昔の話をして「おかんは、昔こんな事を言っていた」と言われるが マジで、全然覚えてない方が多い。 後、父の話もする。そんなに交流はなかったと…

オリンピック閉会。。。☆

【蛾さん】 という訳で。。。オリンピックが閉幕し、、 今、全国高校野球選手権の開会式をやっていて。。。 で、2週間後くらいには、パラリンピックが開幕…という運びで。。。 ま、ここでコロナに触れないで、話を進めるのは難しい、、ということで。。。 …

言いにくい。。。☆

【とっても甘かったとうもろこし】 何か。。。最近。。食べ物の写真が多いかぁ~~。。。 で、今日は、オリンピックの開会式な訳で。。。 1年遅れ、、直前での、スタッフの辞任、解任などのごたごたやら。。。 考えて見れば、、オリンピック開催決定から、…

母の教え。。。☆

【国産鰻】 母の教え。。って程でもないけど。。。(^-^*)ノ まぁ、、「食べるんならケチケチしない」。。。みたいな。。。 私が子供の頃は、、家は決して裕福ではなく。。。 むしろ、貧しくて、、、母は、毎月農協に借金を返していた。。。 おそらく、母がと…

わぁ~!6月だぁ~~。。。☆

【布施川ダム】 何か、最近「もぉ○月!」的な感じばっかりなんですなぁ~~∑d(・ω・*) 6月だぁ~とか言いながら、この写真は5月の連休に近場で出かけた「布施川ダム」なんだけど。。。日記を見たら、何か前も行ったことあるみたいで。。。 全然覚えてないで…

わ、4月も後半だ。。。☆

【北海道♪】 年金生活者となって、多少ワタクシも変化してきている。。。 先ず、スーパーで買い物をするとき、値段を見るようになった。。。 「買おうかやめようか」迷ったら、買わない事もある。。。 で、前から気になっていた“北海道限定!!”をうたったお…

わ、3月だ!。。。☆

【節分ロール】 【アマビエどら焼き】 何だかんだと、コロナ騒ぎも1年になる。正直2020年内には収束するとたかをくくっていた。っていうか、コロナだけ国を挙げて大騒ぎする必要があるのかっていう気持ちが本心にある。ま、治療薬があるわけでもないし、ワ…

ピザだらけ。。。☆

【ピザ2個】 という事で。。。← どういう事や!?(*・ε・*) 大好きなピザを食べに行って。。。 先ずは、「ホクホクめんたい」を頼んで、、 サイドメニューに「ポテトもち」と言うべきところを 「コロコロもち」と言ってしまった。。。 で、当然ながら、ピザが…

2021年、始まり。。。☆

【七草がゆ】 多分、人生で初めて、本物の七草が入った「七草がゆ」を食べた。。。 正確に言うと、「お粥」じゃなくて、富山弁でいうところの「湯漬け」なんだけど… ま、そこはいいっしょ! とにかく、今年も健康で過ごせればいいかな。。。なんて。。。 し…