2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレのピエタ。。。☆

早朝、っていうか夜中に目が覚める。。。 2時台、3時台だと、、さすがにもう一回寝ようと頑張るが。。。 4時台だと、ついテレビをつけてしまう。。。 で、たまたま「トイレのピエタ」をやっていた。。。 その時は、「どっかで聞いた題名だな~~」 「ピエ…

シン・ゴジラ。。。☆

タイトルが「シン・ゴジラ」で、写真が「トンボ」って。。。!? なんだけど。。。^^; 何か、砺波で大量に発生しているのを見たんで。。。 でも、何ていうトンボなんだろう~~?? で、シン・ゴジラは何の予備知識も無しで見たんだけど。。。 思ったより…

ワタリドリ。。。☆

Mステーションに、アレクサンドロスが出演して「ワタリドリ」を歌っていた。。。 今、ようやく日が当たってきたのかな~~。。。 昨年、映画「明烏」のオープニングで聞いてから、ほぼ毎日通勤時に聞いて。。。 もぉ、英語の歌詞の部分もそらで唄えるように…

七夕祭り。。。☆

2年ぶりに、実家の村の七夕を見物してきた。。。 行った時点で、辺りには人っ子一人おらず。。。 「うわぁ~去年来なかっただけでこんなに廃れてしまったのか~」とちょっと思ったけど。。。 姉様流しが始まる時間が近づくと、、ちらほら人が集まってきた。…