2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

越前大野城。。。☆

いつもの野暮用で福井に行った。。。 相変わらず暑い!! いや、暑いことは分かってるんだけど。。。 車の外に出ると、、 「あ~~やっぱり暑いわ~~」 という具合に、、たちまち戦意喪失なのである。。。。 で、カエルも暑いらしく、、 大野城のふもとの公…

スカイツリー。。。☆

我が県も世間に遅れてようやく夏休みに入ったと。。。 ニュースで報じていたけど。。。 それが関係あるのかどうか… 主婦をしている友達から、スカイツリー関連でメールが来た。。。 一人は東京在住で、ライトアップされたスカイツリーの写真。。。 一人はこ…

feel not so bad.。。。☆

高かったので、どうしようか~。。。。 と迷ったんだけど、、買いました!≪夕張メロン♪≫ うん、確かに、値段分は美味しかった。。。 思えば、今まで色だけはオレンジだけど、、(まずい訳じゃないけど) 味は普通の、お手頃価格のメロンを、夕張メロンぽい雰囲…

Thanks a lot Jabis.。。。☆

【まだ、できてない】 以前、マネージャーから聞いていたので。。。 そろそろかなぁ~と心の準備はできていたんだけど。。。 1年以上、英会話のレッスンを担当してくれていた Jabisが 「アメリカに帰ることになった」と、 今日、自分から話してくれた。。。…

まじめな話。。。☆

【チューリップツリーの花】 そろそろ娘の進路を具体的に考えなければならない。。。 って言っても、親がどこまで介入できるかっていうと難しい。。。 親はどうしたって安全な道を選んでほしいと思う。。。 【何と言っても経済的な制約が一番大きい訳だが。…

閉店。。。☆

ここのお店が気に入ってたんだけど。。。。 何と!閉店してた。。。が~~ん。。。 昔ながらの懐かしいお菓子や、 ファミリー向けの大きな袋のお菓子や。。 ちょっと普通のーパーには置いてないような品ぞろえだったのだ。。。 【店員さんはいつも無愛想だっ…

氷室の日。。。☆

【氷室饅頭】 まぁ、この年齢になっても知らない事はいっぱいあるもので。。。 今日7月1日は、金沢では「氷室の日」らしい。。。 SAに立ち寄ったら、何か普段置いてない饅頭があるなぁ~と思っていたんだけど。。。 行きの尼御前SAでは、、思っただけ。。…