2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさん with sunglasses 。。。☆

昨日、銀行の駐車場で、車から降りたら。。。 ほぼ同時に、車からおじさんが降りてきた。。。 私は、そんなに気にしたつもりも。。。 おじさんを見たつもりも無いんだけど。。。 その、おじさんが、いきなり掛けていたサングラスを外して。。。 【確かに、普…

佐藤錦。。。☆

【山形のサクランボ】 ここ数年。。。 ん!?もう6~7年経つのかなぁ~。。。。!? この時期、母方の伯母、叔父にサクランボを進呈している。。。 母の病気の際に世話になったお礼の意味と。。。 今は、年に一回、伯母たちの顔を見る機会になっている。。…

違和感。。。☆

【富山駅が建ってた所】 先週、いつものように高速を降りて富山駅方面に走っていたら。。。。 何か前方の景色に違和感を感じた。。。 でも、それほど気にせず。。。 駅前に行ったら。。 駅が無かった。。。 前から建物は壊していたけど。。。 とうとう、建物…

じゃがいも大作戦。。。☆

【後、少しになったじゃがいも】 毎年、秋頃。。。 北海道の叔母のところから、ジャガイモを一箱ってくる。。。。 母が亡くなってからも、毎年送ってくるんだけど。。。 兄一人では、食べきれる訳もなく。。。 こんなあんばいに、↓箱の中でジャガイモのもや…

墓参り。。。☆

【日食…欠けてるはず】 昨日は、父の祥月命日だったので、、、 午後仕事を早めに切り上げて、墓参りに行った。。。 「じいちゃんの墓参りなら、一緒に行く」 と言うので、息子も連れて行った。。。 3月には、雪で墓まで行けなかったんだけど。。。 さすがに…