2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやぁ~たまげた。。。☆

【宇奈月温泉街2月】 と~っても疲れていたんだけど。。。 いつもの野暮用で、福井に行ってきた。。。 そしたら、金沢辺りで、前が見えないほどの吹雪で、、、 まいったなぁ~もうすぐ3月なのに~。。 なんて思ってたんだけど。。。。 【なので往路は、金…

光市母子殺害事件。。。☆

この間、死刑が確定して 初めて被告の顔を見たが、、 少年時代の写真らしくて。。。 今は30歳くらいらしいが、あまり現実感が感じられなかった。。。 人の命にかかわることなので、、さすがに軽々しいコメントは避けたいが。。。 被害者の夫であり父である…

バレー大国。。。☆

こないだ、、海外のバレーコンクールで日本人の17歳が賞をとって話題になっていたが。。。 最終選考に残った人数も日本人が一番多かったらしい。。。 で、日本は世界でもバレーが盛んなんだそうだ。。。 へぇ~そうなんだ。。。でも。。 思い当たる節が無…

たばこ。。。☆

【昔のたばこ達】 最近、タバコは売ったことも、買ったこともないので。。。 どんなタバコがあるのか知らないが。。。 今日、何気に。。。 昔のタバコってどんなのがあったけ。。。!?と思って思い出してみた。。。 「いこい」とか「しんせい」とか。。。 …

タルカス。。。☆

【おばさんの顔】 昨日NHKの「平清盛」を見ていたら。。。 ラスト辺りのシーンで、突然、息子が「タルカスや」と言った。。。 どうやら、ELPの有名な曲らしい。。。 私はELPというと「展覧会の絵」くらいしか思い浮かばないけど。。。 twitterでも盛り上がっ…

黄金。。。☆

いやぁ~。。。 昨日は、頭にきてしまって。。。 下品になってしまったことを、反省している。。。 で、上品に行こうと思ったんだけど。。。 こんな写真を見つけたので貼り付けてみた。。。 上品になっただろうか。。。?

頭にきた。。。☆

家のすぐ隣の親父。。。 昔から、、何かと難癖をつけてくる性質の悪いヤツ。。。 何年か前、家のすぐ隣の空き家を買い取って、 それまでは一軒間があったのにすぐ隣になった。。。 で、家の境がおかしい、、とか。。。 電気の配線が、おかしい、、とか。。。…

錯覚。。。☆

【融雪装置】 どうやら今年の雪は、警報が解除されると降りだすらしい。。。 水分の少ないさらさらした雪やら。。。 水分を含んだ重たい雪やら。。。 よぉ~降っている。。 で、ふと思い出した。。。 小学校の頃、、学校の2階の窓から後から後から降ってく…