2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白い。。。☆

【片貝川】 もはや恒例!?となった親戚への「さくらんぼ配り」。。。。 今年は、明るいうちに出かけたので家を間違えることもなかった。。。 【去年はやっちまったからなぁ~--;】 で、明るいうちに行ったので幻想的な景色を見ることができた。。。 片貝…

朝生。。。☆

たまたま、やってたんだけど。。。 猪瀬さん、口を開けば 「ガバナンスが。。」しかしゃべらず。。 もはや、ギャグになっていた。。。

くだらねぇ~っ!!。。。☆

ここんとこ、帰宅が遅くなることが続いて。。。 我が家の子供たちが二人で晩御飯の準備をしていてくれる。。。 助かるわぁ~♪ で、夕べも帰ったら。。。作っている最中だった。。。 でも。基礎が分かっていない。。。 「野菜を茹でる時は、沸騰してからだよ…

日の丸。。。☆

たまたま、子供としゃべっていたら。。。 「日の丸」の歌を知らない。。と言う。。。 えーっそうなのか!? だって、昔1年生になって「音楽の時間」に真っ先に習うのが日の丸じゃなかったのか!? 歌詞は知らなくても。。♪どどれれみみれー♪ というメロディ…

母の音。。。☆

【ほおずき】 私が、米をといでいると。。。 息子がふと、、「おれが、といでもそんな音はせんな~」と言う。。。 それはそうだ、このリズムはそう簡単に刻めるものではない。。。 これは練習したのだ。。。 私が米とぎを手伝うようになった頃。。。 どうし…

東京のおじさん。。。☆

【バイソン…本文と全く関係なし】 今、家の子供たちにとって東京のおじさんは“弟”だが。。。 私にとって子供の頃の“東京のおじさん”は父の兄だった。。。 父が生まれる前に父の父、つまり私の祖父が亡くなって。。。 その後、実家はかなりごたごたしたらしい…

息子のはなうた。。。☆

【ミッキー!?】 ♪ ひとのしあわせ、よろこべな~い。。。。 そうよわたしは みこんのみそじ~~♪ なんだ~?? まぁ~人の幸せは一緒に喜ぶくらいのゆとりはほしい・・・わな。。。。 歌っていえば。。。 毎朝テレビの芸能コーナーで話題になっているAK…

6月1日。。。☆

【越前鉄道】 父の3回目の祥月命日である。。。 花を買って、実家に行った。。。 まだ、兄は帰ってないだろうから、仏壇ではなくてお墓に行くか。。。 と思っていたんだが。。。 職場の飲み会があるとかで帰っていた。。。。 家全体がゴミ箱と化してしまっ…