2023-01-01から1年間の記事一覧

お医者さんの憂鬱。。。☆

【日本海側最大の観覧車!?】 人間ドックは毎年、3月頃受けているので、市からお勧めされる高齢者向けの健康診断は、「別にいいかぁ~」って感じだったんだけど、ま、無料だし、、と思って先日受けてきた、まぁ血液検査と尿の検査、、等々、 そして医師に…

ようやく。。。☆

【見えないけど、朝乃山対熱海富士です】 もう、20年近く前から国技館で生の取組を見てみたいと思っていて。。。 ようやくチャンスが巡ってきて、、九月場所の千秋楽を観戦することができた。。 実は以前、、職場で大相撲観戦が趣味の男性がおられて、、 …

悪趣味。。。☆

【今年も行ったぞ♪爆笑フェス】 今日は、ちょっと涼しいかなぁ~って感じだが。。。 それでも30℃あるわ~。。。 写真は、毎年行っている爆笑フェスで、、 今年は、“どぶろっく“のネタの歌が、私的にはイイ歌だったな~と。。うん。。 あと、新人のバローズ…

良い子達やん。。。☆

【夏の雲】 昨日、英会話のレッスンの帰り、エレベーターに乗ろうとしたら、珍しく高校生が3人乗っていて、見送ろうとしたら「どうぞ、どうぞ」と高校生達が言うので、「ごめんねぇ~」言いながら乗りこんだ。。。 ドアが閉まると、今度は入り口近くに居た…

夏、、まだ終わりそうもない。。。☆

【意外とイイ感じの隣の市の海岸】 まだまだ蒸し暑い日が続いてると言いながら。。。 確実に昼間の時間は減っているわけで。。。 今朝は戸を開けたらちょっと爽やかな感じの外気が感じられたり。。。 ま、日中は暑いんだろうけど。。。 で、今年のお盆は、従…

夏と言えば。。。☆

【入善町特産ジャンボすいか】 ここ何年くらいだろう。。。!? 夏になると、“今年こそ、ジャンボすいかを食べようぜ“を合い言葉にしてきた。。。 でもさぁ~結構高額なんだよねぇ~~(´-ω-`) 大体、市内のスーパーでは、6,000円~7,000円が相場。。。 んで…

毎日、蒸し暑い。。。☆

【去年植えたグラジオラスが咲いたよ】 一応、気になった所はその都度、 掃除っていうか、マキタのクリーナーをかけたり。。。 拭きとったりしているんだけど。。。 fullの掃除は週一でやっている。。。 で、最近、ちょっと動くとすぐに汗だくになってしまう…

警戒レベル2。。。☆

【ちょっとボールペンのイラストにはまってる】 朝早くこんなメールに気付いた。VIPの熊だろうか。。。 「○○市からのお知らせです。本日(6月16日(金))、午後7時20分頃(市午後8時00 分受信)○○市○○地内にて、クマ様の鳴き声を聞いたとの通報がありまし…

何て5月だっ!!。。。☆

【なつかしい“チューリップ”の皆さん】 今日は、朝から大雨のニュースで電車が運休になるとか。。。 それに伴って高校が休校になるとか、メディアがにぎやかだが。。。 個人的には、色々あったなぁ5月、、、(。-_-。 )って感じで6月を迎えている。。。 まぁ…

10数年ぶりの東京。。。☆

【ホテルの窓からの景色】 ということで。。。何となくの流れで東京に行ってきた。。。 そもそも、泊を伴う旅行が久しぶりで。。。 多分、バスで東京に行くのは初めて、、 んで、声をかけた知り合いの皆さんにはことごとく参加を渋られ、、 一人でのツアー参…

WBC決勝戦をやってます。。。☆

【田中達也の世界】 何か、久しぶりにここに来て。。。 いろいろ書きたいことがあったような気がするんだけど。。。 今は、大相撲やら、WBCやら、選抜高校野球やら、、 色々目白押しで、、 多分これらが終わったら、、あいそむなくなるんかなぁ~なんて。。…

もう2月だしぃ~。。。☆

【朝乃山十両優勝】 先週は寒かったし、けっこう雪も降って。。。 んで、ここ2,3日は気温も10℃前後で、雪解けも進みって感じだったけど。。。 この冬は、何かに付けて天気図を見ながら、 英会話教室で東京出身の学生さんが言っていたという言葉を共感と共…

一番驚いたのは。。。☆

【坂本龍一in NHK509studio】 珍しくって言うか、、初めて。。。 年が明けて2日に、実家に手作りの料理を持って行った。。。 たまには、母の味を思い出すのもいいかも、、なんて。。 らしくもない事を思い立って、“煮しめ”と“うま煮”を持って行った訳で。。…

2023年はフーミンの年ってことで。。。☆

【干支リレーお雑煮】 ということで、気が付いたら、もう6日ですわぁ~~。。。 明日は、もう七草粥ってことで。。。 しかしまぁ~昨年は、、特に後半は散々な年だったんで。。。 “今年は少しはましであれっ!!”だよなぁ~~うんうん。。。 まぁ、昨年の問…