2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉狩り!?。。。☆

上司に書類を回したら。。。 「お忙しい中・・・」と書いたところを 「ご多用中にもかかわらず・・」と直されて帰ってきた。。。。 まぁ、どうでもいいから直したけど。。。 とにかく、職場で「お忙しいなか。。」という言葉が抹殺されているのは。。 心の隅…

金星。。。☆

息子から「月と金星がきれいだ」とメールがあった。。。 さっそく娘と外に出て見た。。 夜空に三日月と金星がくっきりと浮かんで見える。。。 おあつらえ向きに、ライトをつけた飛行機が月に向かって飛んでいる。。。 息子の友だちがメールで息子に知らせて…

晴れ。。。☆

ずぅ~っと雨続きで、気温も低かったので。。。。 ちなみに今日もストーブをつけている。。。 【ストーブを焚くとは今は言わないのかな?】 今日の晴天がとても清清しく感じる。。。 僧ヶ岳の雪絵も美しく見えた。。。 気温の方はそれほど上がっていないが。。。 …

北アルプス。。。☆

以前、県外から来た人と話していたら。。。 雪を頂いた立山連峰の景色が素晴らしい、、と随分感激していた。。。 地元の人間から見れば見慣れた景色でも、 やはり、珍しいのかなぁ~と思った。。。 もったいないって言えばもったいないが。。。 いまさら感動…

GW。。。☆

NHKではGWとは言わず「大型連休」というのはもう珍しくもないウンチクになるのかな。。。 あたしゃ連日休日出勤で、、 娘は学校から遊んでる場合ではないほど課題が出ている。。。 結局、、不況だとか言っても、、交通渋滞が起きるほど みんな遊びに出…

法事。。。☆

父の三回忌と母の七回忌(1年早いが。。)を行った。。。 1日は父の命日である。。 父方の従兄弟夫婦と。。 母方の叔父、伯母が集まった。。。。 何が笑ったって。。。 家が片付いていたことである。。。 あれだけ散らかっていたものを、、どこにやったの…