2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

除雪車の後ろについた。。。☆

先週、、朝は晴れていたんだけど。。。 家を出たら雪が降り出して、、、【結局この冬1番の大雪だった訳だが。。】 高速で。。除雪車の後ろを走るはめになってしまった。。 2列になって「追い越し禁止」の表示。。 仕方がないから、、ずっとくっついて行っ…

勝ち組・負け組。。。☆

派遣切りの話題が大きくなって。。。 今朝の新聞に、、派遣で働く若者が撮った映像が話題になっているという記事があった。。。 その中で作者の若者の言葉として、、 「勝ち組・負け組と言うが、、自分はいったい何に負けたのか。。」 「自分は、この派遣の…

失言。。。☆

確かに。。 「言わなきゃいいのに」とは思うが。。。 今回の坂本政務官の発言は、、 誰もが思っていることではないだろうか。。。!? と、、いう気持ちの方が強い。。 むしろ、、派遣村に顔を揃えた野党の幹部の方が、、よっぽど違和感を感じた。。 選挙用…

仕事始め。。。☆

明日から出勤である。。。 体調的には、、仕事に行っていたほうが規則正しい生活になるのでいいと思う。。 精神的にも余計なことを考えなくていいので、、いいのかな!!??と。。。 まぁ、、そう思えるのも、、職場の同僚に恵まれているからかな。。 と妙…

3日だ。。。☆

何となく、、去年の今頃のブログを見てみたら。。。 何か、、元気だった。。 自分で気持ちを盛り立てようとしていたのだろうか。。。 大晦日に作った料理は順番に片付いていって。。。 今晩あたり、、シチューでもつくるかなぁ~~。。。 サラダにしよぉか。…

2009年。。。☆

穏やかに、、、年が明けた。。。 今年の1番の目標は前から決まっているので。。。 改めて、、気持ちも新たに。。っていう感じではないのだが。。。 とにかく、「継続は力なり」ということで、、一つ一つクリアしていきたい。。ものだ。。♪ で、、自分ではど…