2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。。。☆

奇しくも、、兄と弟がそれぞれの住処で。。 一人で大晦日を過ごしている。。。 何か家族の絆とか、、 家族が一番とか、、 家族礼賛の風潮が、、広まって久しい気がするが。。。 本当にそうなんだろうか!? そんなこと人に言われなくても、大事に思うのが家…

いい天気。。。☆

明日から、また雪になるらしいが。。。 今日は太陽が顔を出しているらしい。。。 年に何回かの、、睡眠時間を削っての超多忙な時期を越えると。。。 しばらくの間、、何もしたくない日が何日か続く。。。 もう、こんな生活を何十年もしている訳で。。。 我な…

M-1。。。☆

息子の影響でNHKの「オンエアバトル」を見るようになって、数年経つ。。。 若手の芸人さんで、ヒイキにしていた人達もいるが。。 最近、そういう昔から知っていた芸人さんたちがM-1に出て決勝に残るようになってきた。。。 U字工事、、パンクブーブー、ノン…

きまり。。。☆

天皇が中国の次期指導者と会うことについて。。。 一度慣例を破れば、、 その慣例はもう使えないのではないか。。。 いわゆる「ヒイキ」ってやつだな。。。 「ヒイキ」を人間は嫌う。。 もちろん、ヒイキされない方が「ヒイキ」に敏感で、、 そこに「ひがみ…

なまこストラップ。。。☆

なんか、おかしくないか!? 生き物だべ。。。 食用や薬にするならともかく、、、 そこらへんの犬や猫はストラップにしないだろう。。。 貝殻などとは意味が違う。。 日本には「一寸の虫にも五分の魂」という言葉もある。。 「きもかわいい」とか言ってる場…

税金とか。。。

マニフェストとか。。。 どうでもいいから。。。 今、、しなくちゃいけないことをして欲しい。。。 だいたい、、さんざん事業費を削って。。 パチンコ代に消えるかもしれない「子供手当て」になると思ったら。。 バカバカしくて、やってらんない気がする。。…

タイムトラベル

何気なくテレビをつけたら。。。 BSで日めくりタイムトラベルをやっていた。。。 昭和36年、、弟の生まれた年じゃん、、と思って。。。 何となく見ていた。。 テレビでは「シャボン玉ホリデー」が始まり。。 クレイジーキャッツの人気が爆発した年らしい。…