2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常へ。。。☆

実家に行った。。。 祭壇が片付けられて。。 仏壇の周囲がさっぱりしていた。。。 父の遺影を壁に掛けなければならない。。 母の隣はスペースが狭いように思う。。。全体的に掛けなおせばいいのかな。。。 母の遺影だって最近掛けたんだから。。。--; あ…

父の法要。。。☆

父の四十九日。。。 納骨を済ませた。。。。 心配したほど暑くなくてよかった。。。 母の時の経験から、、お墓にお骨を納めるのもスムーズにいった。。^^; 【古いお墓だから、、何代にもわたって納骨されているのだ、、要整理状態。。】 葬式を欠席した息…

腰痛。。。☆

突然だが。。。 昔、、私が高校生か大学生の頃。。。 母が、、突然腰痛で起き上がれないと言って。。。 寝室から、、梅図かずおの蛇少女【少女ではなかったが。。】 のように這い出て来たことがあった。。。 私は学校があるし、、父も勤めていたので、、、 …

父の日記。。☆

来週は父の納骨なので。。。 実家に行って父に会ってきた。。。 「山の見える気に入りの場所に散骨してくれ。。」 と言っていた父だが。。。 結局、先祖代々の墓に入る。。。 【それほど信心深くないので、、お骨はお骨だと思っている。。】 それでも、、死…

7月。。。☆

母が亡くなった時より、、 身体は疲れていないと思っていたのだが。。。 どうやらそれは、、胃腸薬や栄養ドリンクやビタミン剤のお陰だったらしい。。。 一息ついて、、薬の服用を止めたら。。 貧血のような、、だるさと。。 頭痛が続いて、、、参った。。。…