2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れる週だった。。。☆

この写真は、ネットから拝借したんだけど。。。 これの実物が、職場の軒先にぶら下がっていた。。。 いや、この写真より、もっと形が滑らかで、色も淡くて、、 なかなかのクオリティーの高さだった。。。 で、何かの巣だろうとは思ったけど。。。 スズメバチ…

厚切り。。。☆

レッスンの中の流れで。。。ジョンが、日本語の効果的な学習法はないか。。!?と言うので。。。ん~~まず漢字は、、物の形が変化して文字になっているのがあるから、覚えやすいんじゃないかな~と、きりだして、、「日」を例に出したら。。。ジョンは、象…

単なる悪い人。。。☆

【結局見に行かなかった】 ニュースで、名古屋の大学生の新たな容疑のニュースをやっていたので。。。 この子は、サイコパスなんだろうなぁ~と思いつつ。。。 自分も「サイコパス診断」をやってみた。。。もちろん私がサイコパスのはずはない!! で、結果…

母の日。。。☆

ん~母の日用に。。。 生協で「お母さんありがとう」と書いたカステラを自分で買うようになったのは。。。 いつからだっけ。。。--; まぁ~深い意味はなくて、、単に美味しそうだったから買ってるんだけど。。。 ばあちゃんが、見つけて「これ、誰かにも…

電車に乗って。。。☆

春休みには。。。 GWは山形にでも行って。。。米沢牛でも食べようか~。。。とか くらげ水族館に、、行きたいねぇ~とか、、言うだけで。。。 いつものように。。。切符を買う訳でもなく。。。 ホテルを予約する訳でもなく。。。^^; あっという間に、、…