2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーで。。。☆

なぜか。。。 やけにイライラした。。。 (なんか、、最近イライラする。。。)←嘘 カートに子供を乗せないのは当たり前のことだと思うのだが。。。 3歳くらいの子供がカートに土足のまま乗っていた。。 母親は知らん顔。。。 店員も、、目の前なのに知らん…

連休。。。☆

それなりに、、普段とは違う日々だった。。。 一日目は、、今月末に海外に旅立つ友だちに、、急きょ会うことに。。。 結婚、旅立ちを知ったのが今月に入ってからだから。。。。。 「あれよ、あれよ。。」という展開だった。。。 この年齢での決断、、 心配も…

シルバーウィーク。。。☆

ゴールデンウィークの小型版ということで。。。 シルバーウィークなのかな!?と思っていたのだけど。。。 敬老の日が入っているので、、 シルバー世代という意味も含めての命名らしい。。。 (友だちが言ってたんだけど。。本当!?) どっちにしても上手い…

「朝」に。。。。☆

息子「『朝』に『青い龍』と書いて『せいしゅん!』と読むんだぜ♪」。。。。 娘「うん、それは『あさしょうりゅう!』だね」。。。。。 じわじわと、、笑った。。(ー∀ー) ところで。。 何か、、教員免許更新制度について動きがあるようだけど。。。 世間の…

運動会。。。。☆

朝から雨で中止。。。--; 明日も、、雨の予報ではっきりしないが。。 まぁ、とりあえず私としてはイーオンを休まないで済むのでちょっとだけ歓迎。。^^; しかし、家の子供たちの運動会と言えば。。 お弁当は作っても運動会を見に行けたのは、、 息子の…

確かなこと。。。☆

昔、小学校5年生くらいの頃、夜布団に入ってから。。。 「自分はいつか必ず死ぬんだ」という考えが浮かんできて。。。 恐怖を感じたものだが、、 最近になって、、そういう人は結構多いんだな。。。 ということが分かってきた。。。 最初はある芸能人の男性…

こないだの選挙。。。☆

これで。。小泉さんの希望が叶ったのかな。。。。 “自民党”ぶっつぶせたし。。。 しかし、、一番「やれやれ。。」と思ったのは。。。 「日本人てちょろい」んじゃないかってこと。。。 マスコミで簡単に、、洗脳されてしまう。。。 「郵政」って言われれば。…