2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例、親戚巡り。。。☆

【親戚から届けてもらった野菜、、ほんの一部】 ここ数年。。。いやそろそろ10年近くになるか。。。。 夏に母方の親戚に山形のサクランボを持って行って、 伯母様方の顔を見てくるのが恒例になっているのだが。。。 今年は毎年サクランボを買っていた農家…

水平アーク。。。☆

昨日、お昼頃高速を富山市に向かって走っていたら。。。 不思議な虹を見た。。。 本当は写真を撮りたかったんだけど。。。 さすがにねぇ~。。。 運転しながらは無理だわ。。。 ということで、、家に帰って息子に話したら。。 何と、たまたま大学で虹に関す…

レジ横。。。☆

レジ横っていうと。。。 ガムとか、、 ドリンク剤とか、、 ゴミ袋とか、、 ま、ちょっとしたお菓子とか。。。。 「あ、そうそう、、これも買っとこうか…」みたいな。。。 買い物かごにさっと入れやすい品物がならんでいる訳だけど。。。 このあいだは「なつ…

冷やし温水。。。☆

から梅雨だなぁ~と思っていたら。。。 ここのところ、けっこう天気が荒れている。。。 【ってほどでも無いか。。。】 で、いつの間にか7月になっていて。。。。 ケータイの待ち受けを夏ヴァージョンにするのを忘れていた。。。 ここ何年かは夏は「ひやし温…