2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ耳ライダー。。。☆

【ライダー】 野暮用で、、ここのところ月に一度福井に行く。。。 で、先月! 図のような、バイクに乗った男子!?(女子!?)を発見! ヘルメットに耳がついていて。。。 ジャケットの模様が、、背中に羽♪ 娘は「おぉ!ネコ耳ライダー!!」と命名した。。…

テンション上昇。。。☆

【水琴窟(すいきんくつ)】 最近、と言うか。。。 今年は、何かとトラブル続きで、、 もう、「こういう年なんだ!」とあきらめるしかないのかな。。。 などと思っている。。。 それでも、、「生きてるだけで丸もうけ」というものである。。 という訳で、、…

島田紳助引退。。。☆

【ひこにゃんスタンバイ】 時間の前後の関係もあるんだろうけど。。。 11時台のニュースのトップは「紳助引退」だった。。。 確かに、芸能界にとっては大変な影響であろう。。。 奇しくも直前まで何にも知らずに録画してあった「鑑定団」を見ていたので。…

滋賀旅行。。。☆

【サマーオレンジ】 学生時代の友達と、車で出かけた。。。 予想通りの珍道中であった。。 【別に意図してバカなことをやってる訳じゃないが。。】 最悪だったのは、ライトを点けっぱなしにしていて 車のバッテリーがすっからかんにあがってしまったことだ。…

秋の気配。。。☆

【新川牧場から】 昨日の大雨から今日にかけて。。。 少し暑さが和らいだかな~と思っていたら。。。 今、虫の声が聞こえている。。。。 秋かぁ~~゚:*:゚・☆:+..+:。☆・゚:*:゚

驚いた!。。。☆

クールビズなんだそうだ。。。(´・_・`) 【普通のアルパカ】 涼しいんだろうなぁ~~うんうん。。。

片付けた(途中)!!。。。☆

【父の切り抜き】 延べにして、、3日間くらい実家の片付けをしているが。。。。 おそるべし!と言うか、、 奥が深すぎる、、と言うか。。。。 震災後のような、、水に濡れていない津波後のような実家は。。。 一部屋と言えども、なかなか片付かない。。。 …

名フレーズ♪。。。☆

こないだ。。。たまたまTVをつけたら「デトロイト・メタル・シティ」をやっていた。。。 映画館で見たんだけど。。。 ひまだったので。。。 【本当はやることいっぱいあるけど。。。 取りあえず差し迫ったものはない。。ということで。。】 ぼーっと見てい…

お盆。。。☆

【父の作業場にあったとっくり】 お盆である。。。 父の死に関しては、 正直、、いくつか心残りがある。。。 先ず、身内の誰も父の旅立ちを見送れなかったこと。。。 父は母の葬儀で喪主になりたかったのではないかということ。。。 母の一周忌の時は、入院…

エスカレーター。。。☆

【すずめが二羽】 けっこう前から、高齢者の憩いの場となっているという噂の ○ンプラザに久し振りに行ってみた。。。 私が高校の頃、、この地区では画期的なハイカラなショッピングセンターで。。。 近隣の“ヤング達♪”が集ったものだ。。。 で、、久し振りに…

やる気のない自販機。。。☆

カエルって、、、 光に集まる習性が、あったんだっけ!? この写真では一匹だけだけど。。。 隣の自販機は、もっといっぱいカエルがくっついていた。。。。 隣の自販機というのはタバコの自販機で、ほとんどが売り切れの赤いランプだった。。。 震災の影響で…

被災地高校生優先採用。。。☆

あまり軽々しく言うべきじゃないと思いつつ。。。 何かしっくりこないので。。。 つまり、簡単に言えば、、 ア「同じ点数だったら、被災地の高校生を採る」のか? イ「被災地の高校生だけ採用基準を下げる」のか? ウ「被災地の高校生の採用枠を別に設ける」…