2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

介護。。。☆

【富山駅前でビルの解体中、興味深い!】 いや、「介護」で「ビルの解体」って。。。。^^; しかし、重機が2台並んで作業してるなんて。。。こんなにワクワクする光景はないっす。。。 【あ、よく見たら3台だわ】 ということで、 とうとう90歳を超えて…

明るい農村。。。☆

昔、毎朝。。。 NHKの「明るい農村」の音楽で起きて。。。 眠い目をこすりながら居間に行くと。。。 父が、ポットの横に座って、朝のお茶を入れていた。。。 そして、たまに父は笑いながら。。。 「おまえ、なんちゅう顔して起きてくるがよ~。」と言うの…

Diploma。。。☆

先週、、順を追って説明するレッスンで、 卒業式の話をしていたら。。。 最後にビリーが“「diploma」は渡さないのか!?”みたいなことを言ったので 「What?」となってしまった。。。 ん~こういう紙に。。。 学部とか、、名前とかが書いてあって。。。 …

乾燥診断。。。☆

【くらげ】 去年、思い切って出かけた山形の加茂水族館♪ で、そこで買ったクラゲのマスコット、 底に着いている電極に触れると赤や青に光が点滅するんだけど。。。 私が触っても、光らないんだよね~~。。。 こ、これは、私が乾いているということか。。。…

さてさて。。。☆

【蜃気楼のモニュメント】 2016年も何やかやと明けまして。。。 しかし、暖かい三が日だった。。。写真は昨日の海の駅だけど。。。 コート無しでも海風が爽やかだった。。。 で、海の駅でつい、「ホタルイカカレー」を買ってしまったわ~。。。 【実際は…