2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ「天地人」。。。☆

イケメンのオンパレードだったが。。。 違和感を感じ始めたのは、、なんか舞台での演劇みたいな「演出」だ。。 で、、なんかスポットライトだけで、、話の流れが、、止まるなぁ~感があって。。。 同時に、、ドラマに見入る集中力もそこで切れてしまう。。。…

20世紀少年。。。☆

娘と映画を見てきた。。。 主役の女の子が、、いやにリキが入りすぎていて、、 何か、、同じ演技で、、飽きてくるのを除けば、、、 まぁ面白かったと思う。。 それより、、びっくりしたのは「ドラゴンボール」のハリウッド実写版の予告編で。。。 えぇ~~「…

昔の自分に。。。☆

青臭いっていえば、、青臭いのかもしれないが。。。 昔、、色々文章を書いている。。。 こんな事とか。。。 「私は生きているものがいとおしい。 手を動かしているだけでいとおしい。 ・・・中略・・・ 何のために、ここに居るのか誰も知らない。 でも、生き…

なんだよぉ。。。☆

小泉内閣の時に。。 グローバル資本主義を唱え。。。 アメリカンスタンダードを取り入れることが大事だと信じて。。 推進役になった人が、、【あんまり詳しくない。。--;】 今頃「あれは間違っていた。。」と新聞上で懺悔していた。。。 【あれは懺悔だよ…

近頃。。。☆

ここ数年、、何だか地に足がついていない感、、があるのだが。。。 【ここ数年と書いたが、、もしかしたらもっと前からかもしれないし。。 ものごころついてから、、ずっと、、 『自分の居場所はここではない感』があったのかもしれない。。】 そう言えば。…

8回目の命日。。。☆

1日は父の命日。。。 娘も行くと言うので、、二人で久しぶりに実家に行った。。。 しかしまぁ、、娘は単に出かけたかっただけで、、 じいちゃんの命日とは思わずついてきたらしいが。。。 で、、今娘は「20世紀少年」(映画)ひハマッていて。。 T-BO…