2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満月。。。☆

英会話教室の帰り。。。 やけに月がきれいだと思ったら。。。 満月らしい。。 冬の空気は澄んでいるらしいから。。。 くっきりと見える気がする。。 しかし、、年が明けて2レッスンが土曜日にまとめてあるので、、 随分気が楽になった。。 週に2レッスンを…

恐かった。。。☆

小学校の低学年の頃。。。 「天気予報」が恐かった。。。 何故か。。!? それは、、 台風が近づいてくる。。という予報が恐かったからだ。。。 と、記憶している。。 別に、、台風で被害に遭ったとか。。 そういう体験がある訳ではないし、、 実際に台風が…

違和感。。。☆

NHKで、、繰り返し。。 やり直し裁判になったS氏の謝罪要求に対して。。。 当時の担当検事から謝罪の言葉がなかった、、と報じてした。。。 確かに、、冤罪で人生の大切な時間を刑務所で過ごさなくてはならなかったことは。。 気の毒とか、、軽々しい言…

初枝。。。☆

新聞の「おくやみ欄」を毎日見る。。。 その中に「初枝さん」という名前があった。。。 昔、可愛がってくれた伯母と同じ名前だなぁと思った。。 早くに両親を亡くした父にとって、 おそらく心の拠り所だったのが「伯母」ではないかと思う。。 父は若い頃結核…

元気な時間。。。☆

夜、寝てしまって風呂に入らないので。。。 夜中、もしくは朝方入る。。。 で、その後2~3時間、、一番頭がクリアで、前向き。。。 ポジティブthinking状態である。。。 この1年、いろいろやってみようと思う。。。 伊勢神宮、出雲大社、三内丸山遺跡なと…

1989年。。。☆

今、テレビで振り返っていたけど。。。 いや、、いろいろあったんだねぇ~。。 過ぎてみると、、それでも皆ちゃんと生活してるもんだなぁ~と思ったり。。。 昭和から平成になり、、【小渕さん必ず出てくるなぁ~】 消費税が導入され、、、 ベルリンの壁が崩…

風呂。。。☆

日記とかを見ると。。 かなり前から、、その日の内に風呂に入れない。。。 夕御飯の後、、だいたい8:30頃からテレビを見て。。 そのまま眠ってしまう。。。 週3回は9:30頃、、娘を塾に迎えに行かなければならないので、、 帰って風呂に入る娘を待ち…

Speech。。。☆

My name is ○○○. My father gave me my name because he wanted me to be a outstanding person. When I was a child, l wanted to have another name. But now,I think my father`s wish is very precious. Now I like my name ,because my name was the fi…

プライド。。。☆

仕事で、、人間関係というのはストレスの原因の上位にランクされるらしい。。。 で、、よくドラマなんかになるのは「お局様」【死語!?】とか。。 女性の人間関係。。。 でも、、見てると、、男性の方がいろんな要素が絡み合って。。。 ドロドロしているよ…

大雪。。。☆

昨日から大荒れである。。。 年賀状だって、、ついさっき届いたし。。。 あんまり、、新鮮味のない年明けである。。。 テレビも毎年同じことやってるし。。。 でも、今年は立てた目当ては達成したいものだと、、、 やたらと前向きだったりする。。^^; そ…