2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑いオンステージ。。。☆

昔。。 日曜夜は、南伸介の「お笑いオンステージ」をいつも見ていた。。。 その中のコーナーに 「減点パパ」というのがあり、、 【後に「満点ファミリー」と改題されたらしいが。。】 ゲストの説明に合わせて 南伸介が、似顔絵を描くんだけど。。。 その絵が…

アポロ11。。。☆

2週間ぶりの英会話のお題の一つが。。。 “The last time you stayed up all night.” う~ん last time かどうかわからないが。。。 【だいたいこの年で夜11:00を過ぎると、、もうきつい。。。】 徹夜と言えば、、アポロの月面着陸を先ず思い出す。。。…

お白石持行事。。。☆

今年は、伊勢神宮の式年遷宮ということで。。。 まぁ何か、盛り上がる年だとは知っていたが。。 「特別神領民」が全国から集って白石持行事に参加できるとは知らなかった。。。 で、兄がそれに参加するということで。。。 初めて知ったんだけど。。。 私も行…

七夕まつり。。。☆

今年も、地元の七夕を見てきた。。。 NHKが取材に来ていて、今朝のローカルニュースで紹介していた。。。 お昼のニュースではもうやらなかったけど。。。 実家はますますジャングル度がスケールアップし、、 さすがに、兄も今年はリフォームの具体的な話…

終戦のエンペラー。。。☆

久しぶりに、映画を見てきた。。。 朝一で行ったら、映画館が入っているショッピングセンターの前に お子ちゃまがいっぱいで。。。 「早く、開けて~。。」と言ってる子とか DSをして時間つぶしてる子とかで、、かがやがやしていた。。。 あぁ夏休みだった…

花火大会。。。☆

夕べは地元の花火大会だった。。。 娘が小学校の頃までは、会場まで行ってみてたけど。。。 最近は家から、あぁ花火上がってるな。。。って感じで あんまりよく見てなかったんだけど。。。 昨日は久しぶりに、ゆっくり見た。。。 二階の娘の部屋が、絶好の花…