2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

縁起をかつぐ。。。☆

職場で、ここ2年ほど。。。 この時期、、思いもかけない感じのトラブルが発生し。。。 昨年末も、、何件か。。 そんなことあるの~!?的な事案が発生したため。。。 わたしらが、、ひそひそと噂したことは。。。 職場の物置の隅にある、、古い雛人形のこと…

きときと君。。。☆

もうすぐ、北陸新幹線が開業ということで。。。 切符の発売も始まっているが。。。秒速で完売らしい。。。 しかし、、東海道新幹線から50年ですぜ。。。 地元負担もばかにならない。。。 しかし、富山への観光客は増えている感はある。。。 昨日も、、キ…

過去。。。☆

【流杉PAから】 前に録画していたNHKの番組を、今朝見た。。。 【また、午後から眠くなるかなぁ~】 テーマは、、バーチャル。。。!? とにかく様々なデータを、コンピュータに入力し、 亡くなった人に近い人格をもったロボットを作るという話だった。…

2月1日。。。☆

【富山市内の新幹線歓迎看板!?】 今日から2月。。旧暦では12月13日。。。 朝、起きてNHKしかニュースをやってないなぁ~と思って見ていたら。。。 いきなり「イスラム国」に拘束されていた後藤さんが殺害された動画がネットに投稿された というニ…