2018-01-01から1年間の記事一覧

戌年→亥年。。。☆

【ミラタンシルエット】 しかしまぁ~今年ほど、早く過ぎて欲しいと思った年は、多分無いんじゃないかと。。。 2018年に罪はないし、仕事をもう一年フルタイムでやろうと決めたことは、 間違いではなかった、、というか、、仕方なかったというか。。。 仕事…

冬至。。。☆

【今年もイルミネーションが始まってます】 今日は、英会話に行ったら受付の辺りがすいていて。。。 いつも、気さくに他の生徒さんに話しかけている、トビーが私に話しかけてきた。。。 "How are you?" こういう時は、とりあえず"fine"と答えろと、、昔アニ…

オリオン座。。。☆

冬至が間近で、あっと言う間に日が暮れてしまうこの頃だけど。。。 昨日、英会話のレッスンから帰ったら。。。 東の空に、オリオン座が見えた。。。 満月に近い月が、出たばかりの時は東の空で、やけに大きく見えるが。。。 星座も、何かサイズが大きいよう…

日の丸。。。☆

「ぞうさん」とか「チューリップ」とか。。。 昔から、歌い継がれてきた歌は、 年代を問わず、日本人ならみんな知っているものだと思っていた。。。 で、その中には「日の丸」。。。 "白地に赤く~、、日の丸染めてぇ~~。。。"って、あれですわ。。。 これ…

きゃりーぱみゅぱみゅ。。。☆

【くじらぐもだと思ったらむささび!?】 自分では、カツゼツはそんなに悪くないと思ってるんだけど~~。。。 「きゃりーぱみゅぱみゅ」が満足のいく感じで言えなかった。。。 どうしても「ぱむぱむ」っぽくなってしまう。。。 そうしたら、職場で画期的な…

ん~~なんだかなぁ。。。☆

職場の幹事をやっていて。。。 どうしても以前予約していた居酒屋の日を変更しなければならなくなった。。。 で、変更したい日が、カウンター席しかないというので。。。 上司と相談して、キャンセルをお願いしようとしたら。。。 めちゃめちゃ逆ギレされた…

いろいろ有り過ぎ!?。。。☆

【今年最後の幸水梨】 9月になった~と思っていたら10日になり。。。 台風で、関西地区の被害の様子を見て、びっくりしていたら。。。 普段だったら、もうしばらく関西のニュースでしょう~っていう感じの時に 何と、北海道を震度7クラスの地震が襲って…

今年も。。。☆

【七夕の雛流し】 娘が、多分夏風邪だと思うけど、熱を出してしまって。。。 まぁ、娘も大人だし、、息子に「頼むでぇ~」と声を掛けて実家の村の七夕祭りにでかけた。。。 まぁ既に嫁いで30年以上経ち。。。子供も、その親も知らない人ばかりで。。。 一人…

暑すぎる。。。☆

【毎日、暑すぎるんで】 色んなとこで、気温が40℃越えの記録が出て、、 猛暑、酷暑、そして炎暑なんて言葉が定着していくのだろうかぁ~~!?? まぁ、せめて写真だけでも雪!なんかどうかなぁ~~なんて。。。 で、8月に入り、娘の部屋のエアコンが、ブ…

歌った。。。☆

まぁ~何か天気もムシムシとhumidで。。。 「カラオケでも、行くか~!」って感じで、晩御飯の後、カラオケに行った。。。 娘はボーカロイドとやらの曲で。。。 アタシは、まぁ。。。いろいろ歌った。。。 1時間くらいと思っていたんだけど。。。 2人で、熱…

ばったり。。。☆

【駅前建設現場】 昨日、駅前を駐車場に向かって歩いていて。。。 信号待ちをしていたら、、反対側に見覚えのある外国人がやっぱり信号待ちをしていて。。。 ん!? あれって。。。 メリーじゃない!?と思っていたら。。。向こうも私に気付いて。。。 “あ~…

送電鉄塔。。。☆

【送電鉄塔;左が関電で右が北電だよ】 わぁ~~1か月以上も間があいてしまった。。。 でも、それだけ速く1か月が経った、、この後も速く1年が過ぎるだろう~ と、、いうことにしておこう。。。 で、もし今の職場にポジティブ材料を見つけるとしたら。。…

GW。。。☆

【パトレンジャーVSルパンレンジャー】 何か最近、ここに来るのも月1のペースになってきているが。。。 まぁ、疲れてるってのもあるかもなぁ~~^^; 本来なら、日日是好日なんだろうが、相変わらずあくせくしている。。。 んん~~来年こそは!! っても…

またまた久しぶり。。。☆

【福井電鉄】 そぉか~~1か月近く来てなかったかぁ~~。。。 ばたばたしてたもんなぁ~~^^; 退職したと思ったら、再任用で新しい職場に配属され。。。 さらにばたばたして。。。 その合間に、ばぁちゃんの納骨をして。。。 何か、配偶者も再任用の期…

久しぶり。。。☆

彼岸ということで、実家のお墓をお参りしてきた。。。。 今年は大雪だったから、どうかな~~と思ったけど。。。 ちゃんと行けた。。。っていうか。。。問題は家だよ~~!!! もう、崩壊寸前だよぉ~~。。。 よく、あれで平気でいられるよなぁ~~。。。 …

おすすめメニュー。。。☆

ファミレスから、10%引きのクーポン券が届いた。。。 “おぉ♪♪” 行くか~。。。と見てみると。。。 おすすめは、「トマトハンバーグ」と「ネギハンバーグ」。。。 しかも、けっこうトマトもネギもフィーチャーされている。。。 はがきを見た私が。。。 「…

占い。。。☆

朝のルーティンとして、"じゃんけんと占い"があって。。。 まぁそれはいいんだけど。。。 こないだ、、占いで 「〇位は、ウミガメ座」と言っていた。。。らしい。。。 ん~~ちょっとした間違いじゃん。。と思ったけど。。。 いや待て。。。 ウミガメは、生…

立春。。。☆

何だか、気づいたら2月になっていて。。。 しかし、1月後半は、気温が低くて荒れた天気が続いたな~~((((;´・ω・`))) まぁ、少々の雪は慣れているけど、過去最強の寒波!!には参りましたわぁ~~ お風呂に、暖房があったらいいな~というのは毎年思うけど…

元日のメニュー。。。☆

2018、明けました~。。。 で↑、見た目、普通の田舎料理だけど。。。"うま煮"ですわ~。。。 お正月料理は、カズノコとか伊達巻とか、、あるけど。。。 私は、この"うま煮"が好きで、 別にお正月料理じゃないのかもしれないけど。。。 実家では、お正月…