2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯型。。。☆

先週の土曜日で今年の歯科通院も終わりかと期待したが。。。。 やっぱり、今週もう一回行かなければならない。。。 「大きい物入りますよぉ~」 「どろどろの物入りますよぉ~」 「舌上げてもらえますか~」 などなど。。。 怪しい言葉に素直に従いながら。…

boring。。。☆

【千手観音】 久しぶりに、英会話に行って。。。 何かの話の流れで トム(仮名)が「What is your favorite statue of Buddha?」 と言うので「I like statue of Buddha in Akisino temple the best.」 と答えたりしてた訳だが。。。。 何だか、(おそらく)三十…

そぼれた。。。☆

【11月12日の空】 朝、何気にテレビのデータ放送をいれたら。。。 「福井で震度4の地震」のニュースが目に入った。。。 なんですとぉ!! まぁ息子のアパートの大家さんは福井大地震を経験して アパートはすべて鉄筋コンクリート(鉄骨コンクリートとは…

なんてこったい。。。☆

【こんな所にあった(T▽T)】 いつも、水筒に話題の「水素水」を入れて職場に持って行って飲んでいる。。。 で、今朝急に娘が学校に車で送って欲しいと言いだしたので。。。。 いつものように台所で水筒に「水素水」をつめていた私は。。。 あわてて、台所…

風。。。☆

【水族館の桜】 娘が突然。。。でもないか。。。 「どうして、風が吹くと桶屋が儲かるのか?」と訊く。。。。 え~っと、、これは知っていたはずだ。。。 「先ずな、、風が吹くと、、埃が舞って、、目に入るんだ。。。 で、目くら (これはもう葬り去られた…

railways。。。☆

【通りすぎたーー;】 久しぶりに地鉄の電車に乗ったら。。。 そばにいた子供が「あ、かぼちゃ電車やぁ~」と言うので、、見たら。。。 「確かに緑に黄色はかぼちゃ色だなぁ~」と納得。。。 うまいことを言うものである。。。 これって、、たまたまあの子供…

抜歯。。。☆

人生で、2回の抜歯を今年1年でやった。。。(v_v`) 1回目は、4月。。手術で、埋没した親知らず歯。。。 2回目は、昨日、麻酔をして真っ二つに割れた奥歯を抜いた。。。。 何てことだ!! 今まで、歯だけは丈夫だと思っていたのに。。。。 今年だけ…