2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生物多様性。。。☆

息子が。。。「面白かった」というので。。。 東京に出かける予定はないが、、 新しくできた「黒部宇奈月温泉駅」【長い!】を見学してきた。。。 で、いつものように無計画な私たちは時刻表を現場で確認して しばらくは新幹線は通過しない事を知り、、 入場…

敦賀。。。☆

今年は祝日が土曜日ということで。。。 ちょっと損をした感もあるけど。。。 前から、この日はどっかに行こう、、と言っていて。。。 まぁ私たちのことだから、、計画性は無く。。 とりあえず、、北陸道を西に向かった。。。 で、敦賀に行った訳だけど。。。…

かっけー!。。。☆

まぁ~新幹線開業当日に 富山駅方面に車で行くのはリスクが高すぎだろうということで。。。。 散々、、直前まで迷ったんだけど。。。 言ってみれば、こちらも開業初日の「あいの風とやま鉄道」でJR富山駅に着いた。。。 いや「あいの風鉄道」も乗車率が高く…

北陸新幹線。。。☆

いや、テレビをつけたら、出発式をやっていて。。。 知ってたけど、「今の新幹線の出発式をやってるんだ~」ってことで。。。 日テレは最後尾からのアングルだったけど。。。 NHKは先頭でした。。。でも。。。新幹線より 緊張した駅長さん!?の方がインパク…

良く見える。。。☆

父のメガネ。。。 以前から、時々使っていたんだけど。。。 最近、、度数がいい塩梅に合ってきて、、パソコンに向かう時や。。 ものを書く時にいつも使っている。。。 ケースは、自分で買ったものだけど。。。 多分、母のメガネの方が度が強かった気がする。…

真っ赤なバラと~。。。☆

最近、、夜、、私がPCの前でぼ~っと画面を眺めている横で。。。 息子が、クロスワードパズルをやっている。。。 何か懐かしいっていうか。。。 雑誌の片隅にポツンとあっても。。。 雑誌を眺めている目的がパズルをやるためではないので。。普通にスルーし…