2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然。。。!?

今朝、何気にチャンネルをチェンジしながら。。。 テレビを見ていたら。。。 フジTVとTBSが同時に、、 富山市のレンタサイクルの話題を取り上げていた。。。 スタジオからの絵づらもほぼ同じで。。 どうやったらこういうことが起きるのか。。 いろいろ想像し…

ようやく。。。☆

家にも明るい話題ができた。。。 娘が高校に受かった。。 倍率だけ見れば、それほど心配はしていなかったのだが。。。 やはり、、結果がでるまではほっとできない。。。 考えてみれば、、 娘が志望校を決めた理由は。。 「お兄ちゃんが行っていたから。。。…

おかしい。。。☆

って言えば。。。 最近外国による。。 日本たたきが横行しているような気がするのだが。。。 結局、、なめられているんですかねぇ。。。。 で、、あのシーシェパードに数々の著名人が出資してるらしいじゃないねぇ。。。 あのポールマッカトニーも。。。 【…

バトル。。。☆

昨日、コンビニで。。 おばちゃん達が激しく言い争いをしていた。。。 最初から見てないので事の発端はよく分からないのだが。。。 話の内容からして。。 代金を支払う際に客のオバちゃんが、、 「100円足りない」と言われたことにブチキレテいるらしかっ…

3月12日。。。☆

今日は実家のお祭りであり。。。 母の誕生日である。。。生きてれば77歳である。。。 まぁ生きてても何の不思議もない年齢である。。。 12日という日は実家にはゆかりの数字であり、、 父方の祖母の命日が12日であった。。。 なので、、どうしてもこの…

全国学力調査。。。☆

文科省が知りたい項目について、、 傾向というか達成度を知りたいのなら、、 抽出制で十分だろう。。。 学力調査に関わる競争心理が子供の学力向上につながる、、と思っているのは。。 学校という現場を知らず。。 教育問題がすべて教員の問題であると思って…

ポジティブ。。。☆

兄に関して。。。 一つだけ、「見習いたい」と思う事がある。。 それは「楽天的」なところである。。 実際、母が「余命3ヶ月」と医師から告げられた際も、、、 「じゃ、後1年は大丈夫だろう」と言っていたし。。 父の時も。。 「じゃあ、80歳まで、生き…

働かざる者。。。☆

こないだアメリカのホームレスの支援をしている人の話で。。。 一番大事なのは。。 「住む所」と「働き場所」を提供することだと話していた。。。 仕事を持って、、 自分でお金を稼ぐことで。。。 顔つきも変わり、、生きる意欲が生まれてくると。。。 まぁ…