2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和。。。☆

もっと。。百年くらい経ったら。。 「昭和」はどのような印象を人にもたれるのだろう。。。。? 「戦争」「高度経済成長」「公害」。。。。 だいたい「昭和の日」って、、何を祝っているんだろう。。 【祝ってる訳じゃないか。。。^^;】 昭和って一口に言…

不公平。。。☆

全国学力状況調査が。。今年から抽出制になった。。。 これは、安倍ちゃんが、、総理の時に決めちゃったものだが。。。 子供の学力を調査するのなら抽出制で十分だと思う。。 うちの子も去年受けて結果をもらってきたが、、、 あんなの見たって、、さっぱり…

寒い。。。☆

4月も半ばだというのに寒い。。。。 仕事にも、、本当はセーターを着て行きたいのだが。。。。 いくらなんでも4月だし、、と思って薄手のカーディガンを羽織って行ったら。。。 やっぱり後悔した。。。 それでも、、桜はちゃんと咲いていて。。。 地元の川…

新年度。。。☆

とにかく忙しかった。。。 休日出勤しても追いつかず。。。 まぁ、、ここまで来たら、、目の前のことから片付けていくしかない。。。--; 今朝、、福知山線の事故の被害者のその後のニュースをやっていた。。。 最後から2番目に救出され、、救急車で搬送…