2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の夏。。

昨日が母の命日だったのだが、、 ばたばたしていて。。実家に行かなかった。。 無理すれば行けたのだが。。。 去る者日々に疎し、、ってこういうことなのか。。。 今日、実家に行ったら、母の遺影に新しい花が供えてあった。父が供えたということだった。 と…

夢。。

先日、もう母はいないんだ、、と実感したのだが。。 今日、母の夢を見た。母は布団に寝ていて、私が具合が悪いのか聞くと「寝とっただけ。。」みたいなことを言ったような気がする。 時間は実際とリンクしていて、「母ももう、2年間もっているやん」と私は…

書くということ。。。

しばらく、ここに来ていないな、、と気にはしていたが、、本当に久しぶりだった。先日、初めて 「母は、もういないんだなあ」という思いがこみ上げてきた。それまで、ずっとこれまでの「母と自分」は何だったのかという思いばかりが浮かんできたが、それは実…

季節。。

6月を迎え。。季節が移ろうとしている。。。 母は、3ヶ月の宣告を受けてから秋を迎え、、冬、、春、、夏、、そして秋の入り口に立っていた。。 そして倒れた。。 私は、、母の服を季節に合わせて買い換えた。。 新しい服を買えることに私は、感謝した。。…